今日はこどもの日ですね




本当はまだまだお人形の手直しを、したいところだけれど
仕事後に家にて家族で端午の節句のお祝いをしビールを飲んでしまったのでパオラレイナちゃんを一枚パチリとしあとは久々にのんびりです↓❤️







こどものひであるけれど


逆を行き

大人になるってどういうことだろうと


考えていたら



ネット上にて面白いものをみつけた



20代  恋したい 愛したい


30代  腰痛い 足痛い


笑笑


ほろよいながら



こどものひに


歳とると


トキメキ減るなーなんて


思い返している


なんだか不謹慎な思考回路






まあ忘れかけているトキメキを…!もう一度と思いまして


今までプチときめいた人物、振り返りました


暇か?とツッコミがはいりますが





たまにはくだらない妄想にふけるのもまた良しで


思い返してみます






みなさんはどんなひとにときめいたり

恋焦がれるのでしょうか…






私はだいたい


物語  泣いた赤鬼でいえば


理想は青鬼くんなんですか


現実では赤鬼くんを好きになってしまうのです


でもうらのうらを考えると赤鬼くんは赤鬼くんで


とてもステキなのです


そういえば

泣いた赤おにを大人になって読んだとき


なぜかめちゃくちゃ泣けました


あれ


どんな精神状態だったでしょうか


絵本が持つ力大きいです


やはり漫画でいえば私的には



このお方かもしれません




アンドレさんですお願いお願いお願いお願い




あまり漫画を読む方ではないけれど



ベルバラはかなり泣きました



フランスに行きたいと思ったのはベルバラを読んで以来です


まだ行けていませんが…




無人島生活で漫画持ち込みを一冊だけ選べるとしたら


ベルバラを持参していきます



または



漂流教室  笑   



(生き延びるため)


ベルバラにて思い出しましたが

天海祐希さんの


風と共に去りぬの



レッドバトラーもかなりステキでした!






もうかなりかなり遠いむかしのはなし。






話はいきなりとんで






遠いむかしといえば


若い頃の



ケビンコスナーのかっこいいこと✨




もうね、すでに、爽やかさと渋さの同居です



ボディーガードもステキでしたよね



クリントイーストウッドと出ていたパーフェクトワールドという映画も良かった記憶です


それから


レオンにて渋さ爆発していました

ゲーリーオールドマン↑




そして、この方もかなり好きでした

ショーンペンさまです


ちょっと破天荒なアウトロなーわるーい匂いがするひとに惹かれてしまうようであります



ヴィンセントギャロとか。


それから定期的にハマってしまう


ジュリーさま 若かりし頃の沢田研二

そして

そして


タイタニックのレオも


本当、最高でした


例え今は渋さ全開のおじさまに変身したとしても




タイタニックのあの素敵なジャックは永遠ですよね





ふと思い返しても




こんなにトキメキがたくさん思い出されました



明日はすこしおはだの調子が良いはず  爆笑




ヨガの達人アダム


今度はいつかトキメキ女性編をしてみたいです