とあるぴよっこ歯科医の日常。。。

卒後5年目の歯科医師です。
一歩一歩、確実に歩んでいけたらいいな。


テーマ:

2日行ってまたすぐお休みっていうのはなかなか気合が入らないものですね。





一昨日と昨日はお誕生日ご飯を食べに連れて行ってもらいました。



アトルっていうイタリアンのお店はなかなかお洒落な雰囲気のお店でしたよー。

あのワインの量は・・・ホントに一財産ありそうです。

その日はビール、シャンパン、ワイン、ブランデーとここ数ヶ月で一番てくらい飲みすぎました。お陰で久しぶりに○いちゃって・・・。

お誕生日だったしね。許してください。w



それでその方から頂いたプレゼントがこのピアス。




あーちゃん&川口さんから




でもねー。あたし実は穴開いてないんですね。

でもまぁそのうち開けたいと思っていたのでちょうどいいきっかけ?せっかく頂いたしこれを機に。

自分でしようか病院行こうか迷い中・・・。



とまぁいろいろありましてここ最近寝不足が続いてて、昨日今日と友達に「眠そうだね」と言われました。w

そうよねー。愛想なかったよね。ごめんなさい。



それで同じ医局の友達からもらったプレゼントが写真のネイル。

こんなピンクピンクしたネイル持ってなかったので嬉しい♪ジルの化粧品は入れ物が可愛いですね。

夏になったらペディキュアとして使ってみようかな。もぅ学生の時みたいに手の爪を伸ばすことはできないけど足くらいね。

あーちゃんありがとう!





さて、明日からの4連休はどんな風になるかしら?



とりあえず明日は大阪から友達が遊びに来るのです。

楽しみー☆


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

0時を回った頃、非通知で電話がかかってきました。



サンフランシスコにいる彼からのお誕生日おめでとうコールでした。

彼は寝起きでテンション低かったけど、とっても嬉しかったです♪



今年はどんな一年になるかなぁ??

素敵な未来に向かって、一歩一歩確実に前進していけたらいいな☆








追記



今朝は玄関を鳴らすチャイムの音で目覚めました。



両親からのプレゼント、ボディショップの入浴剤&石鹸。(マンゴーの香り)




お父さんお母さんから♪




一緒に入っていた2人からのメッセージが心に沁みました。

今のお給料では仕送りをもらわないでやっていくのが精一杯だけど、これからは今までお世話になった分少しずつ親孝行できたらな、と思います。



さて、早速これからマンゴーの香りに包まれてお風呂に入ってみようかな♪


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、夕方から用事があって小倉に出ました。



詳しくは書きませんが大きな買い物をしてしまいました。

ようやく社会人になった自分への投資だと思って。



で、そのまま久しぶりに前のバイト先に顔を出しました。

いろんな方から合格祝い&誕生日プレゼントを頂いちゃって、感激です。



ママからは、バーバリーの名刺入れ&キーケース。




0428ママからの合格祝い&誕生日プレゼント




社会人の仲間入りって感じですね♪

嬉しくて早速あと3ヶ月しか使わない名刺をみんなに配っちゃいました。

キーケースもあたし持ってなかったんですよね~。流石よく見てくれてます。



とあるお姉サマからは、ディオールのリップグロス&ボディローション。




ミナさんから♪




グロスはまだつけてみてませんが、とってもいい香りがするボディローションは乾燥肌のあたしには嬉しい。

ピンクのケースも可愛いし。



また別のお姉サマからは、Yoshii Mamiのポーチ。




喜子お姉ちゃんから




見た目の可愛さはもちろん、開きやすいし、中にも3つポケットがある高機能なポーチです。

ちょっとくらい濡れてもヘーキそうだし。



お店を出た後も数件お付き合いして、帰宅は2時前。


ビール、シャンパン、ブランデーと、久しぶりにちょっと頭が痛くなるまで飲んじゃいました。





今日も昼間はとっても暖かくていいお天気でしたね~。



昼前に急遽ある先生に呼ばれて、ちょこっとうちの大学の同窓会記念式典に顔を出してきました。

といってもコンサートをこっそり聴きに行っただけですけどね。



昔はハワイアンな部活もあったんですね~。

なんかイイ!

ノーツの演奏も久しぶりに聴きましたが、やっぱりあたしはこーいうコンサートが大好きみたい。

あの先生があんなノリノリで演奏&歌ってる!っていう驚きも今更あったりして楽しかったです。



あ~!また何か聴きに行きたいな♪





そういえば夕方コンビニで友達に会って、半ば強引にプレゼントを買ってもらいました。w



みなさん、ありがとうございます☆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この1週間もなんだかあっという間に過ぎたような気がします。



みなさんはGWはちゃんとお休みありますか?

あたし達は暦通りなので、③連休の後2日間仕事で、また④連休です♪



今年はどんなGWになるかな~。

彼は例年の家族旅行で、と言っても今年は生き別れた姉に会うためにアメリカに行っています。(半分ウソで半分ホント。)

おうちに帰るお金もないし・・・今年も誕生日はひとりかぁ。



というわけで、遊んでくれる人募集中です。w





今日はいいお天気なので、とりあえずお洗濯しました。

もうちょっとしたら街に出てみようかな☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はお昼前から免許申請の手続きのために街へ。

紫川沿いのカフェでお昼ご飯を食べていたら、川を挟んだ向こう側の小倉城の桜がけっこう咲いてるっぽかったので
0330紫川


行ってみたら


お花見をしている人がいっぱいいました。

もうけっこう満開に近かったんじゃないかな?綺麗でしたよー。
すでにお堀には散った花びらがたくさん浮いてました。
ちなみに今小倉城は改装中です。


夜は近所の動物園(いとうづの森公園)へ。

実は6年間一度も行ったことなかったんですが、なんでも今日から夜間ライトアップが始まるとかで、今日の夜は入園無料だという噂を聞きつけたからです。

サンリブで夕ご飯やお菓子を買い込み行ってみると、意外に人がいっぱい。
もうちょっと盛大にライトアップしてくれればいいのにな~なんて思いながら、かんぱーい♪

広場ではイベントでエイサーやってて、お酒がもうちょっと入ってたら危うく一緒に踊りだすところでした。アブナイアブナイ。w
ふるまいのほうじ茶で冷えた体を温めて、ぎおん太鼓(さくら味)を頬張れば・・・なんともお花見って感じじゃないですかぁ~。

観覧車も乗ってきました。
いとうづの森公園

意外といい眺め!夜景綺麗でした。

という感じで、けっこう、いやかなり楽しかったです♪美味しかったし♪
ありがとうございました!(to 阿のお方)


そういえば今日正式な合格証書が届きました。
試験成績通知書もくっついてたんですが、あんな事言ってた割には模試とかより数段良い成績でした。過去最高。w


そんな春を感じた一日でした☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

帰ってきました。


昨日から実家に帰省しています。

そして明日から八重山に行きます。


どうやらトルコで風邪をひいたらしく咳が止まらないので、もしかして何か病気持ってきた?なんて思って今日病院に行ってきましたが単なる風邪が長引いただけでしょう、とのこと。

沖縄は暖かいことを期待していたのに、こっちも今は寒の戻りらしく思ったほど暖かくないのです。前線停滞してるし。

それでも17℃とかなんですけどね。w


旅行記を書いていたんですが、最後の一日を書いていたらアップする直前に消してしまったのでショックです。

もうラスト一日は石垣から戻ってきてから書くことにしよう。


旅行記はその一日以外はアップしました。

日付と時間は操作したので合ってませんが、とりあえず一日1ページという感じで。

2/25から書いています。



あらやだ。もうこんな時間。お風呂入って寝なきゃ。

それでは皆様よい週末を☆

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

酔っ払っちゃいました。
帰って来て一時間うつらうつらして、ちょっと目が覚めたので日記をば。

今日は国試お疲れ様会ということで、ご飯を食べに連れて行ってもらいました。
2回目のオステリオマリボ。女性シェフがやってるイタ飯屋さんです。

ここ一ヶ月の食費が一万円いってないような粗食生活だったあたしにとって、久しぶりの美味しいご飯。
今日のお料理もワインもとっても美味しかった~♪
ご馳走様でした☆

そういえば初めてここへ来た24歳の誕生日の前日も彼への不満がたまってたような・・・。
明日(今日)来るんですが、正直あまり楽しみじゃない。

メールってやっぱり言葉足らずで言いたいことが伝わらなかったりするから不便ですよね。
声が聞きたくて電話したのに取らないでそのまま寝ちゃうし・・・。
もうしーらない!明日は絶対迎えになんか行かないもん!

と久々に彼への不満日記でした。
酔ってるから??
会って優しく出来るか不安。


あぁ、国試に落ちた時のことを考えてちょっとナーバスになってるのかしら。
喉のイガイガも口内炎も治らないし。
あ、ホルモンバランスが崩れてるせい?
そうよ。きっとそうだわ。そういうことにしておこう。


明日の朝目が覚めたらこのもやもやがどこかへ飛んでってますように・・・☆

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は土曜日ですね。
1週間お勤めされた皆様、お疲れ様でした!

今年は暖冬だと言われてますが、昨日くらいからまたちょっと冷えている感じがします。
今晩あたりこちらは久しぶりに雪が降るかもしれません。何やら外では雷が・・・。

毎日が日曜日な生活を送っているとどうも日にちや曜日の感覚が薄れちゃいますが、前の日記を書いてから10日もたったのね。
一月に4回しか日記を書かないなんてたぶん初めてじゃないかな?
気づけば2週間後の今日は国家試験本番!あらやだ。

こんな単調な、楽しみと言えば3度の食事、という生活もあと2週間で終わりかぁ・・・。
そう思うと残り2週間一生懸命頑張れそうな気がします。

それに何よりこんな不出来なあたしを心配して応援してくれる人がいっぱいいます。
わざわざ大宰府でお祈りしてきてくれたり、お守り買ってきてくれたり・・・。本当にありがとうございます。

彼からもお守りが届きました。
お守り買ったから送ってあげるとは聞いてたんですが・・・。
届いた郵便物がお守りだけにしては大きくて、なんだろう?と思い開けてみると・・・。

合格必勝セット!
こーいうのもらったの初めてなのでウキウキしながら中身を確認してみました。
受験合格札・お守り・知恵箸・鉛筆。
そして何やら小さな粒々を入れた「撒下神饌」と書かれた小袋が。

「饌」が読めなかったので「撒下神」でググっても出てこなくて、天満宮のHPを見てみると「饌米」という言葉が。
あ~なるほど。一度神様にお供えしたお米ですね。
普通にご飯に混ぜて炊いて食べるとますます御利益があるらしい。


お米つながりで。
最近やずやの発芽十六雑穀の無料サンプルが届きました。

早速お米に混ぜて炊いてみると・・・。
美味しいー♪もっちもちです。
カレーとの相性も○。

食つながりで言うと、最近納豆が話題になりましたね。

納豆大好きなあたしはある日近所のスーパーから納豆が消えて大ショックだったわけですが、最近また普通に買える様になって一安心です。
長年納豆を食べ続けているあたしですが、やっぱりダイエット効果は・・・???
ちなみにあたしが好きなのはひきわり。

とにかく適量の納豆が体にいいのは間違いないですからね。
あたしの場合納豆とキャベツと鶏肉はほにゃららにいいと聞いて食べているふしもあります。w
でもけっきょく、バランスの良い食事と適度な運動、これが一番体にいいというのが24年間生きてきた感想です。


運動と言えば、最近軽いストレッチ以外まったくもってしてないですね。
一日中ひきこもりでホットカーペットとオイルヒーターをつけっぱなしにしてたら、案の定1月はガス代も電気代も¥7000超えちゃいました。

あ、あと不二家。
カントリーマァムがなくなっちゃったりしたらショックだな~。


というわけで、これから試験までは毎日このもらったお箸でご飯食べて、この鉛筆使って、お札は・・・どこに飾ってもいいのかな?

同士のみんなも、残り2週間体調管理に気をつけて頑張りましょう☆
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

外でランチ♪

ビストロ ラ・ファミーユ  というフレンチレストランです。
前々から美味しいと聞いていて一度行ってみたかったんですよね。

今日は¥1300のプレートランチを頂いてきましたが、スープの次に出てきたプレートにはお肉にお魚にキッシュなどなど・・・。
デザートも盛り合わせ。
こういういろんな種類のお料理が少しずつ食べられるのって女性には嬉しいですよね。どれも美味しかったです♪

付き合せちゃった友達にはちょっと悪い気がしましたが、寒い中チャリこいで行った甲斐がありました。
でも絶対朝より寒くなってるよ・・・。


食つながりで、最近あたしがはまっている物があります。
それは干しいも。
実はこの冬初めて食べたんですが、オーブントースターでチンすると、外はかりかり、中はもっちもちで本当に美味しいんです。
栄養しっかり取って、体調崩さないようにしないと。(ってあたしの場合心配しなくても崩さないような気がしますが・・・。w


さて、お勉強の方はどういう具合かというと・・・。

先週末、本番前の最後の模試があったんです。
実はその前の模試で過去最低点を叩き出して凹んでたんですが、最後の模試は自己採点結果によるとようやく合格ラインぎりぎりくらいの成績でした。


そんな中、卒業旅行の計画はきっちりと進め・・・。
トルコツアーに申し込みました。

♪飛んでイスタンブ~ル~♪
4つの世界遺産を巡って、世界三大料理のひとつのトルコ料理を満喫してきます!


旅行に行くのは国試の結果が出る前なんですが、とりあえずやるだけやった!というすがすがしい気持ちで旅行に行ける様に、残り約3週間、必死になって頑張ろうと思います☆

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

っていつの間にか日付変わっちゃってますね。

今日の昼過ぎに無事実家に着きました。

飛行機はがらがらでしたよ。だから超割料金なのね。
沖縄はやっぱり暖かいです。昼間なら半袖でもいけそうな勢い。

今年はうちは喪中なので派手なお正月ではありませんが、いちおう今日はお正月料理ということでいなむるちとたーむを作って食べました。
いなむるちは白味噌仕立ての汁。たーむは田芋を甘く煮つぶしたやつです。

ちなみに去年のお正月(いつもはこんな感じ)の様子はこちら

今日はあとは親戚のうち回りをしたくらいですね。
明日はちょっとくらいはお勉強しよう。
明日からの数日のお天気が曇や雨ばかりみたいなので心配ですが・・・。お願い!晴れて!

というわけで、お寒い地域の皆様、風邪などひかぬようお気を付け下さいませ。
今年もどうぞよろしくお願い致します☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。