こんにちは。NIPT調査隊です。今日の関東地方は雪が積もって寒いですけど新しいコラムをアップしました。

 

 

NIPTが導入されて言われ続けている批判にボクなりに反論をしてみました。

見ていて思ったのは患者さんがどんな思いをして判断しているのか想像できていないのだなと感じたことです。

 

だってNIPTを受ける女性は好き好んで中絶をしたいわけではないんです。子供が欲しくてせっかく妊娠した人ばかり。その人たちがどんな思いを持ってNIPTを受けようと決断したのか、どんなつらい決断をして中絶をしようと思い至ったのかを批判する人たちはわかっていないように見えたからです。

 

なんか結果だけを見て言っているように見えたから今回は今更ながらではありますけど声を上げてみました。

 

詳しい内容はコラムで思いのたけをぶちまけているのでぜひお気軽にご覧ください。