皆さんこんにちは。

暫く更新できておらず、すみませんでした。

 

本ブログの今後の企画を練っておりました。

今後は、

 

  ・無認可クリニックの徹底比較!

  ・認可施設に電話してみたら●●だった!

  ・いよいよNIPTを受けに行った!

 

など、より皆さんの参考になるネタをお届けできればと思います!

今回で無認可クリニックシリーズはラストです!

 

【電話してみたシリーズバックナンバーはこちら↓】

【NIPT】無認可クリニックに電話してみた(東京エバーグリーンクリニック編)

【NIPT】無認可クリニックに電話してみた(マックスファックス銀座クリニック編)

【NIPT】無認可クリニックに電話してみた(NIPT平石クリニック編)

【NIPT】無認可クリニックに電話してみた(神宮外苑ミネルバクリニック編)

【NIPT】無認可クリニックに電話してみた(angeクリニック馬車道編)

【NIPT】無認可クリニックに電話してみた(ヒロクリニック編)

【NIPT】無認可クリニックに電話してみた!(A CLINIC 銀座院編)

 

【今回のクリニック】八重洲セムクリニック

https://cem-clinic.com/

 

 

【電話内容】

担当者 はい、NIPT予約受付センターです。

私   すみません。NIPTについて伺いたいのですが・・・

担当者 はい。どうされましたか?

私   いつ頃から?   

担当者 2016年からです。 

私   検査件数5,000件というのは奥野病院との合計ですか?

担当者 そうですね。

私   予約はどのように取れますか?

担当者 毎週日曜日が採血となっております

私   他の妊婦さんと一緒なのですか?  

担当者 1時間の予約で4-5組位ですね。

私   陽性となったらどうなりますか?  

担当者 NIPTは確定診断ではないので羊水検査を受けて戴く   
    必要がありますが、当院の検査は産婦人科医が行って
    いることも有り、羊水検査も承っております。費用は
    掛かりません。 


私   検査結果はどれくらいでわかりますか?

担当者 概ね10-12日と思って戴ければと存じます。

私   カウンセリングはされていますか?

担当者 検査前に医師が行っております。
     結果が陽性となった際にもカウンセリングは
     受け付けております。

 
私   結果開示はどのような方法ですか? 

担当者 結果につきましては、郵送でお届けしております。 

私   ありがとうございました。

  

【まとめ】※HPから引用含む
    いつからやってるのか?→2016年から
    検査実績は?→5,000件以上
    医師は専門の医師か?→産婦人科医師
    カウンセリングはあるのか?→有り(但し個別ではなく集団)
    検査までの流れ→検査説明→同意書記入→支払い→採血
    価格 →基本検査・・・195,900円
        基本検査+全染色体・・・220,000円
        基本検査+全染色体+微細欠失検査・・・230,000円
    クレジットカード利用→不明
    陽性だった場合→奥野病院(大阪)で無料で受けられる
    検査環境→集団で行う。

【独り言を一言】
日曜日のみ、且つ個別ではなく集団で行っている。
その環境の中で「込み入った質問」ってできないですよね。


私は電話のみでしたが、体験記を抱えている人がいらっしゃいました。
※こっちの方が詳しいかも・・・
https://ameblo.jp/muraimopsw/entry-12386057219.html