こんにちは。

前回、前々回と当初の予定とずれてしまいましたが

今回より元の流れに戻します。

※また動きが随時差し込んでいく予定です。

 

【電話してみたシリーズバックナンバーはこちら↓】

【NIPT】無認可クリニックに電話してみた(神宮外苑ミネルバクリニック編)

【NIPT】無認可クリニックに電話してみた(angeクリニック馬車道編)

【NIPT】無認可クリニックに電話してみた(ヒロクリニック編)

【NIPT】無認可クリニックに電話してみた!(A CLINIC 銀座院編)

 

【今回のクリニック】NIPT平石クリニック(https://www.nipt-clinic.jp/lp/

【電話内容】

担当者 はい、ご予約受付センターです。


私   すみません。NIPTについて伺いたくてお電話したのですが
    こちらで宜しいでしょうか?

担当者 はい、こちらで承ります。 

私   平石クリニックさんはNIPTはいつ頃から始められているのですか?

担当者 2018年の9月上旬からです。

私   どれ位の検査実績があるのですか?

担当者 これまで700-800件程度になるかと思います。

私   多いですね!

担当者 NIPT自体が注目されていたり、芸能人の方が受けられたり
     規制緩和も少しあったりする
ので増加傾向にありますね。

私   予約するといつけられますか

担当者  六本木ですと木と日曜日が休診日ですので、それ以外であれば
      大丈夫です。

私   他のクリニック(提携先)でも受けられる?
    そちらの先生が、カウンセリングして採血ということですか?  

担当者 はい、正確には当院はカウンセリングという項目自体は設けていない。
      ご質問はこちらの受付センターで受けています。


私   では、検査では先生からのご説明は無いのか?

担当者 多少のご質問に対応できますが、

    カウンセリングはご用意しておりません
      いったら採血するだけと思って下さい。


私   採血して終わりってことですね?

担当者 そうですね。お時間は20-30分程度と思って下さい。 

私   わかりました。

【まとめ】※HPから引用含む
    いつからやってるのか?→2018年9月
    検査実績は?→これまで700-800件程度
    医師は専門の医師か?→専門の医師では無い(消化器内科推定60代男性)
               また、認定遺伝カウンセラーもいない。提携先の医師の専門は

               不明(美容系ですね・・・)
    カウンセリングはあるのか?→ない(はっきり言いました!)
    検査までの流れ→問診票の記入→採血→お会計
    価格 →A 基本検査・・・180,000円
        B 基本+性染色体検査・・・195,000円
        C 基本+性染色体+全染色体+微細欠失検査・・・230,000円
    結果開示方法→メールにてお知らせ、対面でのお渡しはしていない。
    クレジットカード利用→有
    陽性だった場合→羊水検査費用を全額負担
               『担当医とご相談の上、ご希望の医療機関にて検査を
                お受け下さい』※HPより→何がわかるの?

    検査環境→不明

 

   独り言を一言・・・こんなんやってるから、認定外が勘違いされるんだよ!