旅の振り返り④ ~エスコンフィールド 今日はうどんの日 | 北海道日本ハムファイターズを応援しています!!

旅の振り返り④ ~エスコンフィールド 今日はうどんの日

旅の振り返り④ ~エスコンフィールド

6/14(金)ツーリング4日目

 

ゲストハウスのチェックアウト時間は10時。

エスコンでのファイターズ×ジャイアンツは

ナイターなのでどう時間を潰すか。

とりあえず朝ごはんを求めコンビニへ。

北海道限定 焼きそば弁当。

時々、ファミマなどで北海道フェアをやったりするので

通常品と、その大盛りは売られる事があるが

 

棚、上段の製品は見た事無い。

 

『焼きそば』の歌乃さんに買おうか考えたが

軽いけど、結構嵩張るから、購入を断念。

 

自分の朝ごはん用に

菓子パンとコーヒーを購入。

 

さてどうするか…。

 

 

ファイターズの足元を見て

甘い汁を吸い続け

そのファイターズに愛想を尽かされた

札幌ドームを観に行く。

 

ひっそりとしたドームに

人影は無く

 

駐輪場の路面からは雑草が生えていた。

球団存続のため背水の陣で

東京を捨て、新天地に北海道を選んだファイターズ。

そのファイターズから寄生虫の如く利益を吸い尽くす

ドーム。

 

正直、自業自得。

 

本気で経営回復しようともせず

6億5千万の赤字を

札幌市民や道民の税金で

補填に使うなよな!!

 

それはさておき

他の場所に

観光に行ってしまうと

プレイボールに間に合わない。

 

ひとりカラオケで時間を潰す

(;^_^A

開場時間の1時間前に球場到着。

 

昨日はフェリーから→宿→球場と時間に余裕が無かったので

球場内をグルグル回る。

タワー11の壁画を見る事が出来ました。

さちやくんなら大丈夫だろう・・・と

安心していたが、この日はコントロールが定まらず。

フルカウントや悪いカウントから

ストライクを取りに行った球を

悉く痛打される。><

 

今日は勝てそうな気がしない

 

球場内を散策。

 

GAORAブースの解説は金村。

金村が解説の時は

負けないんだけどなぁ。

 

ってかGAORAの放送ブース

観客席の脇に普通にドンと

置かれていて普通に横や後ろから

見れちゃうのにはビックリ。

試合終了後、ブース後方を開放して

勝利のシャケアップだと思ってた。

 

パイロンなどで区切ってるだけ

だったので、みんなお行儀良いなー

って思った。

 

 

今日の試合は

どう足掻いても

勝ち目がないので

諦めて途中、

切り上げて宿に帰宅。

 

 

 

 

 

今日はうどんの日

うどんの好きなトッピングは?

 

 

生たまご

ネギ

油揚げ

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう