頼んでいないカニが届きました | FF残日録のブログ

FF残日録のブログ

広島県出身。各地で皮膚科の医療に関係してきました。2017年から,高槻の病院に勤めてます。過去の文書や今の心のうちを,終活兼ねて記して行こうと思ってます。2023/1/8に、dermadreamからFF残日録のブログに名称変更。

テレビなどでしばしば話題にのぼる頼んでいない宅急便が来ました。カニです。29,800円、札幌からです。うっかりサインしてしまったようです。記載してあった発送元あるいは販売元に電話をしても通じません。2日以内に返送しなさいということですが、北海道に2日以内で届ける事は不可能ですよね。どうしたものかと国民生活センターに電話いたしました。するとお休みの間はただただテープが回るだけです。警察に電話をすると配送会社宅急便の会社に連絡しなさいと言うことでした。宅急便の会社ではサインしたものは対応がなかなか難しいということでした。

ネットで調べるとサインをして受け取ったとしても支払う必要は無いとのことで、若干安心してますが、なんとも不愉快なのです。

年末年始を狙って、頼んでもいない物品が届くようなことが多いのではないでしょうか。皆さん気をつけ気をつけましょう。