謙虚であれ。但し、遠慮はするな。
詠み人知らず
―――――――――――――――――――――――――――
どこで聞いた忘れてしまった言葉だけども、
僕のモットーでもある。
口調は丁寧に、物腰は柔らかに、お願いは低姿勢で。
でも、求めることに遠慮はしない。
「全ての関係者を自分の顧客だと思え」とは松下幸之助の
言葉ですが、妥協せずに向き合うものの、礼節をとっても大切にする
という意味では、結構近い言葉だと思うのです。
商売心得帖 (PHP文庫) | |
松下 幸之助 PHP研究所 2001-05-01 売り上げランキング : 22387 おすすめ平均 経営者は従業員一人一人の“心根”に立つ とても読みやすい。商売をするにも気持ちが大事。 珠玉の言葉 Amazonで詳しく見る by G-Tools |