謙虚であれ。但し、遠慮はするな。

                          詠み人知らず

―――――――――――――――――――――――――――

どこで聞いた忘れてしまった言葉だけども、
僕のモットーでもある。

口調は丁寧に、物腰は柔らかに、お願いは低姿勢で。
でも、求めることに遠慮はしない。

「全ての関係者を自分の顧客だと思え」とは松下幸之助の
言葉ですが、妥協せずに向き合うものの、礼節をとっても大切にする
という意味では、結構近い言葉だと思うのです。


商売心得帖 (PHP文庫)
商売心得帖 (PHP文庫) 松下 幸之助

PHP研究所 2001-05-01
売り上げランキング : 22387

おすすめ平均 star
star経営者は従業員一人一人の“心根”に立つ
starとても読みやすい。商売をするにも気持ちが大事。
star珠玉の言葉

Amazonで詳しく見る
by G-Tools