”モンステラの切り戻しと挿し木に挑戦。”その後 | いっぽでも、前進.

いっぽでも、前進.

父と義母の介護(支援)のはなし、お金のはなし、日常のはなし、こどものはなし、、愚痴を吐き出してます。

 

わからないなりにもモンステラの
切り戻しと挿し木を実行にうつしたけど
1番不安だったこちらの挿し木。
 
 
木根と葉っぱが生えてる元の部分まで
埋め込んでしまったので
腐ってしまうんじゃないかと思ってたんです。
けど、こんな感じに葉っぱが開いてきた爆笑
 
 
 
 
 
 
わーい爆笑
うれしいなぁー!
 
根付いたんかなー
 
 
この新芽は、以前植えてた
フウゼンカズラなのかなぁ?
おそらく、そうでしょうなぁ照れ
 
 
そして心配はこちらに、なりました。
 
これ、大丈夫かな?
 
葉っぱは切り落とさない方が良かったのかな。
葉っぱは全て切り落とすと書いてあったのよー
やってしまいましたガーン
 
節コブはあるのですが
まだ変化が見られない。
いや、それよりか切り口が黒く変色。
一気に切れなかったから腐ったのかもしれないなぁ、
 
 
 
ちょっと、これダメかもしれないショボーン
節コブ部分も変化なし。
 
 
もう少し見守ろうデレデレ
 
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 夫に内緒の借金へ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ