2001年のアニメなのに、最近ヒカルの碁のグッズ多いですね。

 

キャスト変更した再アニメ化ラッシュのターゲットになりそうで怖い。

キャスト変更しなくても川上とも子さんは亡くなってるから確実に無理ですけど。

 

 

 

もしキャスト変更したら女性キャストが演じてたキャラ、男性キャストが演じることになりそう・・・

 

 

そう思うくらい女性の声優が男の子演じること減ったと実感しています。

 

 

失ってから分かる女性の声優が演じる男の子の魅力😭

 

 

 

私、ヒカルの碁って櫻井孝宏さん理由に少しだけ見たことあるけど全話見てないんです。

ラインナップに岸本薫がいないってことは彼が序盤の方にしか出番がないキャラだったことが改めて分かりました。

 

 

ヒカルの碁のキャラクターではアキラ(cv.小林沙苗さん)が一番印象残っています。

 

 

しかし、こうやって見ると女性キャストが演じる男の子キャラクター多いの良いなって感じます(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)