石塚運昇さんが亡くなってるので全員とはいえませんが、アニメ初期メンバーで最終回できて良かったです。

湯山監督も参加していたし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかカスミが無印当時よりマイルドになった印象ありました。

 

 

 

 

リルリル〜

可愛いラブラブ

 

 

 

 

 

 

  

ロケット団が飛ばされるというより完全に空飛んでて笑いました😂

 

 

 

流れてるBGMがホント懐かしいです。

 

 

ファンの皆さんが散々「ピジョットを迎えに行ってやれよ」と言ってましたが、最後の最後にまたピジョットと旅することになったのが嬉しかったです。

 

 

野生のニョロモとニョロゾが可愛い。

 

カスミのニョロゾ好きだったんですよね〜照れ

個人的にはニョロゾのままでいるか、ニョロトノよりニョロボンに進化してほしかった当時。

 

 

小西さんがポケモン出てるのホントしっくり来る。出演していない方が違和感。小西さんをポケモンの声役で知った人は私以外も多いのでは?

 

 

愛河里花子さんと西村ちなみさんもいて、懐かしい雰囲気で溢れます。

 

 

そしてやっぱり飯塚雅弓さんとうえだゆうじさんの並びはこれこそポケモン!ってなるなぁ音譜

 

石塚運昇さんいないのが悲しいけど。

 

松本さん(1968年生まれ)、うえださん(1967年生まれ)、林原さん(1967年生まれ)、三木さん(1968年生まれ)という60年代後半生まれが多かった中で雅弓さんだけ1977年生まれの無印放送当時20歳だったのが今40代なのだから時の流れは恐ろしい・・・

 

偶然にもカスミ、ハルカ、ヒカリの中の人は70年代後半生まれで固まってるの凄い。ヒカリの後のヒロインは急に若い人になりすぎて驚きました。セレナ役の牧口さんは1984年生まれだからちょい近くに戻ったけど。

 

 

 

60年代生まれの突然死が怖いから、長寿アニメもいつか終わらせるって決断してほしい。

やっぱり10年が境い目なんだろうな。10年以下なら終わらせるけど、それ以上放送したら長寿アニメ入りってことなのかもしれない。

 

 

 

 

腹立つのはサンリオ。林原さんの役で思い入れ強いムサシと別れるのは寂しいけど、キティちゃんの件は別!公式がだんまり過ぎて怒りしか湧かない。

同じくサンリオキャラクターのポムポムプリンは杉本沙織さんが亡くなったから仕方ないし、クレヨンしんちゃんに関しては矢島晶子さんがしんのすけの声を出しにくくなったことが理由の降板のため悲しみをぶつける先がなくて体調悪くして倒れたけど、キティちゃんの件はショックより怒り。