退院して1年、新たなスタートへ | 高崎市うっしーのブログ

高崎市うっしーのブログ

高崎市で接骨院を営んでいましたが2022年9月21日に脳出血を発症、現在リハビリ中のうっしーのブログです

今日3月28日で

退院して丸1年になります



2022年(令和4年)9月21日に

脳出血を発症、入院


リハビリ生活を経て


2023年(令和5年)3月28日に

退院しました






お陰さまで

体調は安定しています





退院して

いちばん不安だったのは


これからどうやって

生きていこう?


ということでした





入院中は

リハビリに集中していて


退院してからのことは

考えていませんでしたし


考える余裕もありませんでした



退院してしばらくは

やることが沢山あって

忙しかったのですが


だんだんと

将来のことを考えるようになって

不安感も増していきました




復職はかなり厳しい


では、何が出来る?



昨年7月にハローワークに行き

就職活動を始めました


片麻痺で出来る仕事は

限られていますし


自分自身がかなりの「不器用」


おいそれとは

仕事は見つかりません





そんな中で


多くの方々の

お力添えをいただき


就労支援施設に

通うことになり


そこで訓練をしていました






先月、

「お仕事体験会」に参加して


その流れで面接


一次面接、二次面接をパスして



退院から1年を目前にして

内定をいただきました






新たなスタートを切る

準備ができて良かったです



お世話になった皆様、

本当に有り難うございます



健康に気を付けて

一歩ずつ進んでまいります