大学受験と緑のたぬき | 高崎市うっしーのブログ

高崎市うっしーのブログ

高崎市で接骨院を営んでいましたが2022年9月21日に脳出血を発症、現在リハビリ中のうっしーのブログです

昨日、


就労支援施設に

行ったとき


同じ建物に

入っているホテルが


大学入試の会場に

なっていました




今を去ること
約40年前
私も受験生でした

ちなみに1浪です


現役時代、高3のときは
試験会場の近くの
ビジネスホテルに泊まり

そこから入試に
臨んでいましたが

浪人のときは
朝3時半頃に起きて
自宅から出掛けました


高崎駅までは
自転車で行きました

出掛ける前に

早い朝食で
食べていたのが



緑のたぬきと
母が作ってくれた
おにぎりでした

緑のたぬきは
ミニサイズのものでした



これは普通のサイズ

小さい緑のたぬき、
今もあるのかな?


受験は
第2志望の学校に合格

それからいろいろ
紆余曲折あって

結局
祖父・父と同じ

柔道整復師の道を
選びました




10数年働き

仕事中に
脳出血で倒れて
右片麻痺になり

今に至ります





人生、
何が起きるか
わからないものですね




受験生の皆さんが
力を出し切れることを
祈ります