カフェ ド シエル・チョコレートパフェ | 「お菓子な家」
2006-03-23

カフェ ド シエル・チョコレートパフェ

テーマ:デパ地下やお菓子屋さん

カフェ ド シエル・渋皮栗のチョコレートパフェ  ¥945   JRセントラルタワーズ51F


私の地元でイチャイチャとか初ドライブとかしたあとは名古屋へGO!

オープン当日に彼女と会えずに行けなかった

タワーズ51階パノラマサロンの「カフェ ド シエル」に行ってきました!


平日の昼下がりなのに行列が! しかし、席は開いている・・・なーぜ?

実はみなさん窓側の席を待っていたのです。

地上51階からの眺めを見ながら優雅にコーヒーやケーキを食せる。

なんて素敵なんでしょうか。



しばらく待っていて、とうとう私たちの番がやってきました!

すごい・・・もうすごいとしか言いようが無いぐらい果てしなく遠くまで見える。

建設中のミッドランドスクエアのてっぺんや、学校も。

名古屋高速、テレビ塔、ボーダフォンの看板、東山タワーも見えちゃった。

人間ってすごいなぁと改めて実感。長い年月をかけ、こんなにも発展したんだね。


「カフェ ド シエル」お店では高島屋の地下にも出店しているお店のケーキが食べれます。

・グラマシーニューヨーク 
・カフェタナカ
・ジェラールミュロ
・レニエ リヴゴーシュ


もちろんカフェ ド シエルだけのメニューもあって

その中から高いけどチョコレートパフェを注文しました。



でっかい三角のパイが突き刺さった大きなパフェ。

渋皮栗・生クリーム・バニラアイス・コーヒーアイス・チョコレートソース・パイ・ナッツ

上からはチョコレートソースと微量の金粉。う~んゴージャス!!

まずはでっかい三角パイからバリバリ食べていき、バニラとコーヒーのアイスを食べたころ

そこからパイの砕いたもの?が入ってて、それもサクサクしてておいしいよ。

ただ、コーヒーアイスじゃなくってチョコレートがよかったかな。

945円という値段は貧乏学生には厳しかったけれども

素敵な景色、素敵な思い出のことを考えれば妥当でしょう。


名古屋の人々を見下したいあなた!ぜひ行って見下してください。

とてつもない優越感に浸れるかもしれませんよ?

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス