プティアンジュ・桜のモンブラン | 「お菓子な家」
2006-03-17

プティアンジュ・桜のモンブラン

テーマ:デパ地下やお菓子屋さん

桜のモンブラン


プティアンジュ・桜のモンブラン   名古屋市天白区平針1-2212


昨日、名古屋市平針で免許取った後は、彼女とデート♪

平針といえば10月以来だからちょうど5ヶ月も前か。

今度は免許取りに行ったときに行きたいなぁと思っていた

「プティ・アンジュ」に願いどーり行けました!ヤッタネ☆


お店の人にオススメを聞くと、春限定のスイーツを教えてもらいました。

ザーザー雨振る名古屋の街に。それでもお店には春が来てるよ。

「桜のモンブラン」・・・・なんか美味しいかどうか知らないけど面白そう。

いつも美味しそうよりも面白そうを重視しちゃうの。

だって、桜味の餅はあるけど、桜味のモンブランって聞いたことないぞ!

まあ、面白そうなのはいいけど、どんなケーキだったのでしょうか?


きれいな淡いピンク色のモンブランの山にピンクと白の砂糖菓子の花が2つとチョコ棒1本。

桜のモンブランはまわりに桜風味のクリームがいっぱい!

中はスポンジケーキ生クリームでした。

食べてみると、口の中には一足先に春がやって来たよー!!

桜餅のあの味のような桜の風味がすごくして美味しいよ。

今まで桜餅も桜味のキットカットも好きじゃなかったけど、これはいいかも。

ただ、中にも生クリームがあって、これ1個食べるとすごく甘くってキツイかもなぁ


◆評価  ★★★☆☆   桜の風味はおいしいけど、クリーム攻めはヤヴァイです


◇過去の記事

プティアンジュのお菓子(05.10.18)


・プティアンジュ
http://www.petit-ange.jp/

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス