プティ・アンジュのお菓子 | 「お菓子な家」
2005-10-18

プティ・アンジュのお菓子

テーマ:デパ地下やお菓子屋さん

プティ・アンジュ



プティ・アンジュ  名古屋市天白区平針1-2212


平針に行くに当たって、名古屋1のスイーツクイーンだと私が思っている
香音さんのブログ「おうちでeat!!」で調べさせてもらいました!
で、平針のお店は「プティ・アンジュ」1軒だけHitしたんですよ。
こりゃもう行くしかないと思って、暗くなりかけてるけど彼女引っ張って行ってきました!!
寒い中付き添ってくれてありがとうございました。
私の描いた下手な地図ではお店が分からなかったのですごく困ったけど
彼女の携帯電話の機能で自分の居場所が分かって、お店の場所も分かりました。


このお店に入ってビックリしたことは、厨房がよく見えること
中のおっちゃんパティシエ(店長?)や若い人たちが何人かいました。
行った時が夜だったけど、昼に行ったらケーキ作ってるところ見れるのかな?
ケーキの他に焼き菓子もいっぱいありますよ。イートイン可!




なんて名前か覚えるの忘れてました。300円ぐらいでお値打ち。
オススメは?とまた聞いて、モンブランとコレだったので、コッチにした。

サクサクして香ばしい匂いのパイの上にバナナクリーム
もちろんバナナのも入っちゃってるよ!!
さらにグルグルグルーっとチョコレートのムース。中には白のムースも。
いっぱいモリモリとチョコムースが乗っかってるけどね
サッパリしててしつこくないお味。濃厚じゃないけど美味しかった☆

★★★★☆




やきいも  150円ぐらい

私の記憶が正しければ「やきいも」という名前だったはず。
そんな名前ですが、スイートポテトです。
一般的なプリンサイズのカップに入っているスイートポテト。
とてもなめらかな舌触りで、甘さも控えめ。
サツマイモの自然な味と、ほのかにクリーム風味のスイートポテトでした。
今まで食べたスイートポテトの中で1番美味しかったと思います。

★★★★★


・プティ・アンジュ
http://www.petit-ange.jp/


次に平針へ行くのは免許のときかな?
そしたら絶対また来たいな~。

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス