2005-09-08

スィート・オブ・オレゴン・ パンプキンベークドチーズケーキ

テーマ:デパ地下やお菓子屋さん

スイーツオブオレゴン・パンプキンベークドチーズケーキ


スイート・オブ・オレゴン・ パンプキンベークドチーズケーキ  ¥630  JR名古屋タカシマヤB1  


♪オーレゴンゴン オレゴンゴン 今日のおやつは オレゴンゴーン! 作詞・ユウ

・・・・なんてセンスの無い歌詞だろうと思うかもしれないけど許してほしい。
なんかね、オレゴンっていう響きが好きなの。良くない?
今日のおやつはオレゴンゴーンというわけで、スィート・オブ・オレゴンの
「パンプキンベークドチーズケーキ」 
私の苦手なパンプキン・・・つまり南瓜・カボチャです。


私はよく「好き嫌いが多い」と言われてます。
特に「和」や「野菜」のスイーツはダメですね。抹茶に餡子、栗、豆などなど。
と言うわけで

「苦手克服スイーツプロジェクト」

と称して、私の苦手な果物・野菜のスイーツ紹介をこれから多めにしようと思います。
そして、今日紹介するのはパンプキン。
カボチャの味と甘さとモサモサ感が苦手。煮物は絶対食べないほど。
さて、そんな私が苦手なカボチャ。「パンプキンベークドチーズケーキ」は食べれたのでしょうか!?


可愛いまぁるい箱を開けると、綺麗なオレンジがかった黄色のチーズケーキ。
箱から出して撮影すればよかったな~と後悔。
底はチョコのスポンジ。そんなに厚くはないけれど。
中には何故か黒豆。イソフラボンジュール♪
味のほうはね、全然カボチャっぽくなかった。
ちょっとモサモサする食感が残念だったけど、薄いチーズケーキの味。

これならカボチャもOKだ!克服か!?黒豆も大丈夫??
まだまだ分からないのでこれからもチャレンジだ!


◆評価  ★★★★☆


・スイート・オブ・オレゴン
http://oregon.ccake.jp/
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

2 ■香音さんへ!

香音さんコンバンワーン!(←あんまり流行らないね)
ゆうかさんとこで紹介されてて、これなら食べれそうってチャレンジしてみました!
パンプキンプリンも食べれそうだな~。でも、チョコの方が気になる♪
私も香音さんみたいに大好き食材になれたらいいなー。
そのためにはドンドン歳を重ねなくてはねw

1 ■チャレンジはよきこと★

ユウさん、こんばんわーーんっ★
わわぁ♪ユウさんはオレゴンゴンのパンプキンはチーズケーキにしたんだね!
私もパンプキンプリンを買った時、こちらもかなり気になったよ~♪
実はわたしもね、昔はかぼちゃってニガテだったの(^^;
それがいつの間にやら、こんな大好き食材に…w
最近ではマンゴーとかイチジクとかにもチャレンジ中なりよ。
いやぁ、歳を重ねるというコトは、食べられるものも増えていくというコト…ですな(マジ?w)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。