2005-07-25

名古屋マリオットアソシアホテル「ケーキショップ」・プリン

テーマ:デパ地下やお菓子屋さん

マリオットアソシアホテル・プリン

名古屋マリオットアソシアホテル「ケーキショップ」・プリン  ¥320
                             名古屋マリオットアソシアホテル15F


今日は午後から授業ということで、午前はまったり彼女と過ごせました。
まず行ったのは「名古屋マリオットアソシアホテル」
ホテルといっても別に書けない様な事をしていたわけでもなく
ケーキを買いに行っただけです。ええ、ケーキを買っただけですとも。


彼女はショートケーキ。そして私は「プリン」
ただの「プリン」。正式名称が「プリン」。なめらかもカスタードも無し。「プリン」それだけ。
アルコールが入ってるけど大丈夫か?と聞かれたけど、洋菓子のアルコールで酔う人いるの?
そんな人がいたら、明日朝9時までにアルタ前に集合!!
実はプリンのガラスカップが欲しくて買っちゃったことは秘密にしておこう。


この「プリン」。モロゾフと同じしっかり固まってるタイプのプリン。
濃厚なタマゴの味と、ほーんのりする洋酒の大人な味。おいしいよ。おいしいよ。
甘さは控えめ。カラメルのほろ苦さもGOOD!!
しかーし、底のカラメルが水あめの様にちょっぴりネバネバ硬くなっちょりましたよ。
まあ、それはそれで美味しいので怒りはしませんけどね。

ガラスカップが目当てで買ったものの、それをどう生かせばいいのか。
これもまたモロゾフのカップのように棚の隅においやられるだけの存在になるのか?


どうでもいいけど、ホテルの最上階の52階まで行ってきた。
ただエレベーター乗って、耳がキーンとして、着いて
「いつかお金に余裕が出来たら行ってみたいね」とお店を遠くから見て
また耳がキーンってなりながら帰ってきました。
なんなんだ、このカップルは!
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

5 ■無題

食事もおいしそうですね^^

4 ■MARINちゃんへ

あわわわ。ごめんよごめんよ。
別に全然怒ってないから気にしなくていいよ。
最後に(さとう珠緒風に)って付け足しておけばよかったな。
ホント、ごめんなさいね。
これからも私が恥ずかしがるようなコメントくださいな!

3 ■・・・・・ショボン

ユウちゃ、ごめんちゃい

2 ■MARINちゃんへ

MARINちょわん、こんばんわん!
そう。すっごくシンプル。馬鹿でもプリンだって分かるはず。
変に飾らなくて素敵だと思うんだよ。シンプルって。

今度行くときはタイミングよく唾飲み込んでみます。ごっくんとね。
・・・相変わらず馬鹿なこと書いちゃって。
もー、怒っちゃうぞ!プンプン!!

1 ■プリン♪

ユウちゃん、こんにちはぁ。
シンプルなプリンって名前で出されると嬉しいよね。1本勝負で美味しいのって最高。
耳イーンて鳴るのを、タイミングよく唾飲むのがポインツ、笑
2人でキスしながら・・・自粛、笑

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。