2005-07-04

アンリ・シャルパンティエ ・シューアラクレーム

テーマ:デパ地下やお菓子屋さん

アンリシャルパンティエ・シュー・アラ・クレーム


アンリ・シャルパンティエ ・シューアラクレーム  ¥210  JR名古屋タカシマヤB1


ああ・・・ああ憧れの「C」袋よ。
皆さん見たこと無いですかね? でっかく「C」がプリントされている紙袋。
いまやセレブの必須ですよ!・・・・ウソです。
でも、名古屋駅のお金持ちそうなレディーが結構持ってるの見ます。
そんな「C」袋は「アンリ・シャルパンティエ」というお店の紙袋。
HENRI CHARPENTIER・・・
絶対ヨメナ語。間違いなくヨメナ語
ヘンリ・チャーペンタとしか読めんぞ、コレは。
というわけで、今回は初アンリ・シャルパンティエでしたー。


シュークリーなのに「シュー・アラ・クレーム」
ただそれだけで35%高級感増量中ってカンジしないですか?
素直にシュークリームでもいいのにね。
別にいいんだけどね、そんな事はどーだってさ。


ナッツナッツのナッツンツン!

このシュークリームの皮にはカリカリッなナッツが付いてるよ。
皮はどちらかというとパリパリで硬め。わりと好みに近いね。
皮は合格基準を満たしております!!
クリームは印象に残ってないので、きっと普通に美味しかったんだろう。
きっとだけどね。


◆評価  ★★★★☆  美味しいんだけれど、なにか物足らないような・・・・・

・アンリ・シャルパンティエ
http://www.henri-charpentier.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

2 ■MARINちゃんへ

長かったよー。いっぱいシュークリームが溜まってますぜ!
おいしいもの食べれて彼女も幸せだよね?ね?ね?ね~っ?
アンリのプリンシューは結構有名なんですね。そっちにしておけばよかったかも。
テニスボールのケーキにはビックリですた。
テニスやってた子にプレゼントしたいね。そんな子いないから誰にもあげないんだけど。
アンリはフィナンシェが美味しいのですか~。
焼き菓子も種類が多くてどれにしようか迷っちゃ~う!

人もお菓子も中身が大事。それ基本!

1 ■アンリリリンリリン、パンツーティエー

ユウちゃん、こにゃにゃちわぉん!やっと入れたよー。長いメンテだったね!
わぁん、シューだ、しかもアンリ!ユウちゃんったら何時も美味しいモノばっか食べて!ガルルゥ。彼女良いな~(ウットリ)
アンリのシュー、皮が美味しいよね。クリームも割りと多目だった記憶あり。何かさ、プリンが入ってるのも有るよね?あれ食べてみたいの!テニスボールみたいなケーキも無かった?見た目のインパクト大で吃驚したよぉ。
アンリはね、私、フィナンシェが凄い好きなの!ユウちゃんも好き?
って、爆!分かるよ。プリン・ア・ラ・モードとかって言われると、アラン・ド・ウ・シヨウって思うもん(馬鹿)
それだけでウットリ度アップだよね!
結局美味しくないと!が基本だけど!
シュー、ハムゥってしたいな~ジュル

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。