家族みんなで成幸する起業の始め方

と言うテーマで

4日連続LIVE配信しました。

 

3日目は

勉強好きになる子育てコンサルの

マコちゃん

と…
 
私がマコちゃんに声をかけた理由は
まだまだ子育てが渦中の方が
熱量だけでいいんです!の言い切ってるのが
なんか違うなと思ってて、、、
どうせ起業するなら
家族みんなで成幸したいので
専門家に起業家と子どものありかたを
みてもらったよ!!



🌿サードプレイスがあるといい
✨起業家のお母さんは、子どもが小さいと
 悩むことが多く、ママ友もいない
✨「保育園/幼稚園/学校」と「家」以外に
 相談できるサードプレイスがあるといい
✨まこちゃんのような存在は大きい
↑ありがとうございます
🌿3月までで英語塾をやめた理由
✨もっと稼ぎたい
✨子どもって大丈夫、逆にやばいのは大人
 と思った
✨大人は自分の考えを言えない、欲しい物を
 欲しいと言えない、言い訳で生きている
🌿助けが必要なのはむしろ大人
✨お父さん、お母さんだけの子育ては大変
✨自分だけでやらなきゃと思いつらい
✨子どもに甘えられて嬉しいけど
 重く感じるときも
✨子どもは、普段ちゃんと接していれば、
 大人が大変な状況はわかってくれる
🌿親が変わると子どもも変わる!
✨親が心配していると、心配なことが起こる
✨逆に、今はできないけどできる日が来る、
 と思っているとそうなる
🌿子どもの価値観が心配
✨お昼から会食など、世の大勢(たいせい)
 と違うと子どもの価値観がずれちゃう?
✨仕事でお酒を飲んだ後お迎えに行っていい?
✨常識は1人1人違う
✨親が明るく仕事をしてイキイキして、
 それが子どもに伝わっていれば
 やましく思うことはない
✨親が不満を抱えている方が
 よほど子どもに良くない
🌿子どもは順応性がある
✨大人の方がむしろ古い価値観を持っている
✨子どもには常識がまだない分、
 自分で自分のスタンダードが作れる
🌿起業時のネック
✨子どもがネックというのが多い
✨昭和世代の「あんたがいるから離婚できない」
 というのは古い
 我慢することや、欲を抑えて
 やりたいことをしない、というのは違う
✨子どもを理由にするのは言い訳
✨子どもは、親が説明すればわかってくれる
🌿子どもは親がいないときに頑張る
✨苦手なものを頑張って食べる
✨自分を支えるために頑張るのかな?
🌿子どもは大勢で育てればいい
✨頼りになる大人は大勢ほしい
✨お母さんだけだとつぶれてしまうかも
✨いろいろな大人に面倒を見てもらうことで
 大人とのコミュニケーションの練習になる
✨行政のサポートも利用しよう
✨お金があれば託児先を選べる
🌿価値観の違うところには預けたくない
✨預け先候補がたくさんあれば選べる
✨古い考えで教育してほしくない
🌿まこの家は夫が主夫
✨自宅でできる編集プロダクション
✨家事は夫の方が得意
✨ママが家事をしなきゃ、とは限らない
🌿ミカゴロウさんは完璧主義!
✨出張に出るときは、床までみがいて
 子どもの食事も6品揃え完璧にしていた
✨何を言われても大丈夫なようにしていた
✨その頑張りを、夫に「やってるんだけどね」と
 言ったら「え、そうなん」と言われた
 夫の気持ちを確認してなかった
🌿ミカゴロウさんのお嬢ちゃま
✨自分が好きなシッターさんと
 いやなシッターさんを2歳の頃から
 ママに伝えていた
✨シッターさんによりお菓子をくれる
 くれないがある
🌿仕事中は子育てのハードルを下げる
✨中座して子どもの面倒をみる
✨完璧を目指さなくていい
✨大人が無理してないと子どももラク
🌿起業する時に大事なこと
✨子どもを預けるためのだんなさんの交渉や
 預け先探しが実は一番大事な仕事!
✨そのための力がお客様への提案や
 やりとりにつながっていく
✨周囲に甘えるのも大事
🌿ミカゴロウさんの子育て
✨土曜日は朝9:00−夜8:30仕事(英語教育)
 まさに令和のおしん!
✨お嬢ちゃまがダンスがしたいというので
 探してバレエが見つかり、託児所代わりに
✨子どもに迷惑をかけたくない、
 子どもには毎日満足してほしい
🌿家庭の安定が子どもにとって大事
✨ミカゴロウさんがすごく困っている時
 だんなさんに訴えると「だいじょぶやで」
✨パートナーシップと家庭の安定が
 子どもにとって大事


アーカイブはこちらへ↑


 

まこちゃんがまとめてくれたよ^^

 

 

 

家族みんなで成幸する起業を目指す人にも来てほしいと思い

 

 

 
🎁特大3大プレゼントします🎁
 
①セミナーを全吸収してもらうために
UK直美ちゃんの
モゲセミナーを受けて
一気に飛躍するための
13のポイント動画(33000円分)
 
②セミナー後、起業が軌道に乗るために
ミカゴロウの
読者80人でも月収400万がかなう
ブログ講座3ヶ月!(158000円分)
 
③モゲさんとの日々のご縁を繋ぎ
さらなる飛躍のためにSOY2ヶ月無料
(月額11000円なので22000円分)
 
 
 
合計213000円分
 

モゲみかシークレットお金セミナー(女性限定)

日時:8/24(土)9:30~12:30 セミナー

13:00〜15:00 懇親会[1〜2万円かかります]

セミナー進行の都合上お時間は多少前後します。

場所:東京都内ラグジュアリーな場所

セミナー会費:25万円/人

主催(社)日本ワライフ推進協会

 

お申し込みはこちらから 残2席

 

まずは相談したい方は 
公式ラインから 相談と入れてメッセージください
友だち追加