サムネイル

思い通りにならない人生が、想像を超えた幸運で満たされるようになる!ビジネスコンサルタント 中司です

 

昨日紀子さんとお茶して

まだまだ話し足りなくて

その後にロビーで話してた時に


「それって必ず

何かメリットあるよ」


と問われてずっと気になってた。





私がチッチキ夫を選んだ理由。


顔も好みでない。

学歴もない。

高級取りでもない。

おもろいことも言わない。


それなのに

私はチッチキ夫を選んだのだ。


デキ婚だから…

もう歳だから…

他にいなかったから…

妥協です…


いやいや、

んなことはない。


なんだろう。


私にとっての

彼を選んだメリットは。





ふと、

目が覚めた瞬間湧いてきた。



夫と結婚したメリット


それはね、

きっと「私は悪くない」を

欲しかったんだと思った。


私ずっと親に対して

私は出来は悪くないって

認めて欲しかったんだと思う。


三月末生まれの

鈍臭い私の全てを

しっかり叱りつけてばかりの親を

ずっと恨んでて、

だけど愛されたくて…

私は悪くないから、

愛してくれー!!って

言いたかったんだよね。



だけど、

不器用な私はそれができなくて

夫を使って

「私は悪くない」を

証明したかったんだ

と思う。


夫がこんなチッチキチーだから、

その分私は、いつも、何事も

思いっきり頑張っても当然だし、


逆にこんなチッチキチーな夫に

引きつられるように

頑張らなくなってしまって当然だし、


どちらにしても

私は悪くないって

義両親にも、

実家にも思われたかった。


いい女、

いい妻、

いい大人、

いい母親で

居たかったから。



それと、

パパが稼げてないなら

ママが仕事に没頭して

当然でしょう?って

子供にも言い訳できる。


ママが仕事する理由は

パパがダメなやつだからだよ

って言える。




本当は頑張っても

頑張らなくても

人生は全部自己責任なのに、

チッチキ夫って言う

印籠があれば

なんとかなるって思ってた。


それが私が彼を選んだ理由。


ここまで本音を書いて

やっと気がついた。


 



夫は私のことを

守ってくれてたんだ。


やっと気がついた。


隠れみのになってくれた夫。


私は夫の優しさに

一回も感謝したこと

なかったけど。


ごめんね。

ありがとう。

大好き。







【2月企画】

目の前の豊かさを

受け取りながら

自分らしくブログを書く

実践講座

 

ハートこんな方におすすめハート

 

  • 目の前の豊かさを楽しみたい
  • 毎日のイライラを吐きだきたい
  • いっぱい自己投資した
  • 自分らしく起業したい
  • 本音で誰かと付き合ってみたい
  • パートナーシップを改善したい
  • 人生変えたい        
  • 子どもや夫がウザい       
  • 何となく自分に嘘ついてる感じがある
  • ブログ書くのに手が止まる

 

 

ドクロこんな人はお断りしますドクロ

 

  • 一攫千金を求める人
  • コツコツが嫌いな人
  • お金が嫌いな人 
特典

希望があればブログの

添削します

 

 

無料体験あります

3名様のみ承ります

残席2

 

中司みかの公式ラインから

「ブログ」とメッセージしてください

 ※日時は個別対応します。

 

2/20から実践講座もやります

バナーはえすちゃんが作ってくれました

詳細はまた載せますね。

 

 

中司みかの お客様の変化

・初めて高額講座が売れた(75%)

・高額商品が4本連続して売れた

・最高月収を手に入れた

・臨時収入1000円が手に入った

・子どもの顔面神経麻痺が治った

・子どもの不登校が改善した

・脳腫瘍が治った 

・復縁できた

・離婚寸前の夫との不仲が改善した

・試験に合格した

・うつ病が治った

・好きなとこを仕事にしてる

・引きこもりの子と話せるようになった

・絶縁していた親と和解した

・好きにやりたいことやってても家族が喜ぶ

 

 

 

カメラ中司みかのインスタ 

 

丸ブルー中司みかのFacebook 

 

四角グリーン中司みかの公式ライン