行き慣れている公園ばっかりだと飽きるので(私が)、いろいろ行ってみるのですが、ああここも・・・
 

せっかく来たのに遊具で遊べない;;

 

国のお達しで検査をしたみたいで、少し前からあちこちの公園の遊具が使用禁止になっている。

使用禁止のビニールテープぐるぐる巻きだけだったのが、最近になって「なぜ使用できないか」という説明書きがつけられるようになった。

修繕されて、また遊べるようになるまでもう少しかしら?

 

市議会だよりさいたま「ロクマル」によると、来年度までの使用再開を目指しているようで。

ああ私の育休終わっちゃうなあ、もっと公園で遊びたかったなあ。でも安全に遊べる遊具になることに文句はないです。直ったらお休みの日にでも遊びに行くぞ。