こんばんは★

 

ニノちゃんですニコニコ

 

そう言えば、もう年末宝くじの季節でしたびっくりマーク

 

毎年3枚買って、年末の楽しみにしてるんだよね~(笑)

 

普通宝くじってどれくらい買ってんのかな??

 

ちょっと検索してみると、男性と女性では枚数が異なるみたいあんぐり

 

男性:30枚

女性:10枚

 

夢とワクワクを買う男性陣

 

対照的に、

 

10枚と30枚で当選確率は、ほとんど変わらない、現実的な女性陣

 

どっちにしろ、買わないと当たらないからねニヤニヤw

 

 

1枚でも買ってれば、当選するという土俵には上がれますもんねウインク

 

ニノちゃんが買う理由は、一番はワクワクするからニヒヒ

 

確率的に、たぶん当たる事はないと思ってるから、年末の見る楽しみとして、買ってるよグラサン

 

今年は、オンラインで宝くじを買ったよニヤニヤ

 

わざわざ並んで買いに行く体力はなかったので、便利なオンライン♪

 

ぽちっとするだけで、即100枚とか買えちゃうもんねデレデレ

 

店員さんが、わざわざ枚数数えたりすることも無く・・・

現金の受け渡しもなく・・・

 

しかもカードで購入できるから、1%は還元される笑

 

もう今の時代、何でもオンラインでしょ~照れ

 

もちろんリアルが大事なやつもあるけど、オンラインで出来る事もたくさんあるから、わざわざ買いに行って時間を使うより、時間節約して、自分のやりたいこと、好きな事に時間を使った方がいいよね~爆笑

 

もし1億円が当たったらというお題ですが、結論から言うと・・・

 

【何も変わらない】

 

1億当たったところで、何も変わらない気がするな~真顔

もちろん、金銭的な余裕が出来るから、心にも余裕が出来る事は間違いないねびっくりマーク

 

だから今よりもっと、アグレッシブに挑戦するかもしれないなビックリマークビックリマーク

 

ニノちゃん欲しい物とか物欲的なものは、あんまりないから、とりあえずインデックスファンドを5000万円分くらい買って、2500万円を海外不動産に充てて、キャッシュで持っておくかなニコニコ

 

でも1億あれば、年間4%で運用すれば400万円収益が入ってくるんだよね。

400万って、日本の平均年収ですもんね驚き

 

かなり大きいですよ~ポーン

 

これが10年間複利で4%だと、1.5億弱に煽りゴイスーー

 

そうおもうと、宝くじあたらないかなーーってめっちゃ思うねニヒヒ

 

1億当たったらみなさんに報告しますね~w

 

 

 

 

 

 

もし宝くじ1億円当たったら

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する