ハローアメブログラサン

 

ニノちゃんでございます!!

みなさん、土日はどうでしたかー?

 

週末も天気がよくて、気持ちのよいホリデーになったんじゃないですかー(笑)

 

ニノちゃんは、毎週のように釣りでございます笑

 

息子ちゃんが釣りに行きたいという事で土曜日は釣りに行ってきましたよ凝視

 

日曜日は、息子ちゃんの運動会があったのよ~びっくりマーク

 

日本での運動会、おそらくこれが最後・・・目

 

色々と考えると感慨深いワーぼけー

 

今回の運動会もかけっこ1等賞になるんだという事で、練習頑張っておりました!!

 

まだ5歳なんですが、ほんと結構速いのよww

 

もちろんニノちゃんが本気になれば、勝てるんだけど、たぶん太ってあまり運動してないパパだったら、負けてたかもドクロ

 

トレーニング毎週しっかりやっててよかったニヒヒ笑

 

今回のかけっこは、最後の列!!

もちろん、クラスで速い子達が集められ、トリを走るんだけど、もう親の方がドキドキ滝汗滝汗

 

息子ちゃんは余裕って言ってたけど、レースはやってみないとわからないからねビックリマーク

 

年中さんはトラックを1周走るから、コーナーでこけたりしないか、めっちゃドキドキよアセアセ

 

スタートしたら、宣言通りブッチギリで1番だったのはすごかった(笑)

 

走っているときは、とても楽しいそうで、気持ちよさそうな顔をしてたんだよね照れ

 

たぶん走るのが好きなんだろうねドキドキ

 

やっぱり好きな事って、人を知らない間に成長させてくれるし、好きだから吸収も早いよねニヤニヤ花

 

他の園児たちも、色々な種目に挑戦している姿みていると、勇気や感動をたくさんもらったのよキューン

 

なかでも、年長さんは最後の運動会。

 

最後の運動会を、1番になりたいと思う気持ちを強かったと思うのよね。

 

年長さんは、トラックを1周半しないといけないから、結構距離があるのよね絶望

 

最終コーナーで、1番手を走っていた子が、滑って転倒・・

2番手を走っていた子も巻き添えになって、転倒・・・

 

2番手の子はコーナーで抜けそうだったから、転倒が相当悔しかったんだろうね。。

 

すぐに起き上がって走り出したんだけど、3位確定でゴール直前で立ち止まって、大泣きえーん

 

これにはニノちゃんも泣いてしまった。。

 

というか、またこれを書きながら目に涙が溜まってます大泣き

 

ほんと最後に掛けるみんなのパワーというかエネルギーが凄かったのよ!

 

それを見てるから、そうとう悔しかったのが伝わって来たのよね泣くうさぎ

 

すぐに先生が走ってやってきて、抱きしめてもらってましたが、結構泣いてました泣

 

この子の親御さんもきっと涙・・・だったでしょう。。

 

そんなドラマもあり、運動会ではたくさん子供から学ばさせていただきました。

 

キラキラした子供たちの目はとても希望と勇気と元気に満ち溢れていて、元気をもらいました。

 

時代はいつになっても、子供からたくさんの事を教えてもらえるんだなって!

 

さて、大人は子供たちにどのような事を与えられるんでしょうかね。

 

子供たちの未来に少しでも何か与えられる人間になれるように、今日も頑張ります。

 

それではいってらっしゃいあし