はいどもーニノちゃんですおねがい

 

今日は福岡は雨~しかも土砂ぶりなんですねーー驚きw

 

車修理中で帰りのみバイクのニノちゃんには、ヘビーすぎるチーン

 

帰宅時のみ雨ややんでくれー雨

 

それは、ニノちゃんの半径50cmだけ雨が降らない設定をお願いします!神様いて座

 

はい、今日は昨日のお話なんだけど、保育園に息子を送りに行って、教室で支度をしてたら同じクラスの女の子がずっと泣いてたのね真顔

 

保育園ではよくある光景で、子供たちも保育園行きたくない日あるよね~

 

大人だって会社に行きたくない日あるんだもんぼけー

 

人間皆同じょ昇天

 

その女の子は、弟とお父さんと3人で来てたんだけど、ずっと泣いてる女の子に対して、めっちゃイライラしてたんでしょうね。。

 

用意も自分でしないし、泣いてばっかり、弟も別の教室に連れて行かないといけない・・・

 

そんな状況になったお父さんはついに、「おまえ、いいかげんにしろよ!」って、僕の横らへんでいきなり怒鳴ったんですよね煽りあせる

 

マジでびっくりおったまげポーン

 

そもそも子供にお前はないよねーーむかつき

 

自分の子供にそんな言い方しなくてもいいんじゃないって、思ってニノちゃんそのお父さんに「その言い方はないんじゃない?」って喉ぼとけの一番上の右の方まで出てたよドクロ

 

各家庭しつけはあるだろうけど、なんで泣いてるかちゃんと子供に聞いてあげないのかなって。

泣いてるって事は、何か原因があるって事だよねびっくりマーク

 

怒鳴るって、一番簡単な方法を選んだお父さんにはちょっと引いたわゲロー

 

大人は自分の子供の思ってることをしっかり受け止めてあげないとハイハイ愛

 

子供だってしっかり向き合って、話して、お互いの意見を言えば、なんだかんだで理解してくれるんだよね照れ

 

もう5歳にもなれば、その能力はどの子にもある程度はあるはず。

 

5歳の子供の親に必要なのは根気と見守る力だね!

 

今子供たちはいろんなことを吸収して、どんどん成長していると思うから、失敗して大人はしっかり見守り、サポートをしてあげる。

そして、すぐに口を出さない、正解を教えない、遅くても自分でやらせる、という事を何度も繰り返す根気が必要だわねスター

 

怒鳴ったて、なんも解決しないし、怒鳴ったお父さんも後できっと後悔してるよね泣

 

いや、一番びっくりしたニノちゃんにまず謝ってくれ!!!

 

そのあと1時間は胸糞悪かったんだぜ~ぃ真顔真顔パンチ!

 

というわけで、大人は子供に怒鳴らない。

言い方ひとつ変えるだけで、子供も変わるよ飛び出すハート