韓国語を勉強し始めたときに、持ち運べるサイズの教材がないかな~

と思って購入した本です!!

 

 

サイズは縦17cm横8cmです

 

 

「きほん単語集」ということですが、

普段の日常生活によく使う単語(ほぼ名詞)などが載っています。

 

なので本格的な学習者向きではないですあせるあせる

 

 

私も購入したものの(付箋はしていますが)あまり出番は多くないです

しかしきれいにカテゴライズされているので、普段の生活で「あっ桃ってなんだっけ」とか

ふとした時に読み返してつかっています。

 

そしてこの本のいい点は、カタカナから単語を調べられるというところです!!!

 

たとえば・・・

ドラマでよく耳にする

「クェンチャナヨ」という言葉。

聞こえた言葉をそのまま調べられるので、これはありがたいですね

 

韓国語のレベル 右矢印初級・これから始めようかなぁと思ってる方

満足度右矢印★★★☆☆

※あくまで個人的な見解です。ご参考になればと思います