多田塾の公認受験サポーター・相談員の二宮康浩(@88R28)です。

 

ブログへご訪問いただき、ありがとうございます!!

 

人はそれぞれが輝く才能を持っている!キラキラ

 

関わる全ての皆さまに少しでも気付きや喜び、

 

一歩踏み出す勇気を感じていただき、

 

笑顔溢れる世の中にしていくことに

 

貢献していきたいと思っています。

 

右差し二宮 康浩のプロフィールはこちら

 

右差しキャリアコンサルタントとは?

 

 

私がストレスを溜めなくなったのは、

以下のことを意識するようになってからです。
 
それは
 

自分自身を満たしておく!

 

ってこと。

 

 

シャンパンタワーの法則

 

ってご存じですか?


賛否はありますが、

 

私は結構好きな考え方です。



シャンパンタワー。

 

キャバクラなどで見るやつです。グラサン


シャンパンタワー全体を

 

シャンパンで満たすためには、

 

一番上のグラスから満たしていけば、

 

下のグラスも満たされていきます。



1番上のグラスは「自分」です。


自分のグラスをまず最初に満たさなければ

 

全体的にシャンパンは満たされなのです。

 


自分の心のグラスを満たして、

 

その溢れたエネルギーで家族を満たし、

 

その次に友人、周囲の方と満たしていく。

 

 

自分が満たされていない状態で、

 

誰かのために何かをしても、

 

相手は正直、ありがたくもないし、

 

結局は自分も見返りを求めてしまったりします。

 

 

自分がどんなことで幸せを感じ、

 

何をすることが心から楽しいと感じるのか、

 

自分自身の心を満たしておくことが

 

何より大事なのかなって思います。


これを意識しておくと

 

ストレスを感じることが

 

少なくなってきました!キラキラ

 

 

ストレスを溜めがちなあなた。

 

この意識を持つようにしてみてください。

 

楽になるかもしれないです。

 

 

▼多田塾のご紹介