多田塾の公認受験サポーター・相談員の二宮康浩(@88R28)です。

 

ブログへご訪問いただき、ありがとうございます!!

 

人はそれぞれが輝く才能を持っている!キラキラ

 

関わる全ての皆さまに少しでも気付きや喜び、

 

一歩踏み出す勇気を感じていただき、

 

笑顔溢れる世の中にしていくことに

 

貢献していきたいと思っています。

 

右差し二宮 康浩のプロフィールはこちら

 

右差しキャリアコンサルタントとは?

 

 

ストレスは溜めすぎるとよくないのですが、

でも役割もあると思うのです。

例えば

不安はやる気の源


緊張は集中の源
 

悲しみは優しさの源


痛みは健康の源


恐怖は大切なものを守る源

と、

 

適度なストレスは必要なもので、

 

うまくコントールしていくことも

 

大事なのだと思います。

 

でも、ストレスを溜めすぎると

 

病気になったりします。

 

なので、

 

できない自分を受け入れ、

 

他人の意見は受け止め、

 

批判は受け流す度量を持ち、

 

自然体でしなやかに生きていきたいですね。

 

 

ちなみに過去、

 

私はストレスを溜めまくっていました。

 

私の仕事は電機メーカーの営業職。


入社以来毎月の売上目標に追われています。

 


ヒーヒー言いながらやっと月末を迎えると、

 

翌日には次の月が始まります。

(当たり前ですが・・・)

 

特に私が20代、30代の頃は売上至上主義の会社。

 


売上目標を達成できない営業は

 

人間扱いしてもらえません。ガーン


何度となく叱咤激励!?を受けてきました。アセアセ


「売上いかん?アホかっーーー!!

 

窓から飛び降りて●ね!!!」

 

とか、


「お前この仕事向いてないわ。

 

会社辞めて魚屋でもやれ!」

 

(魚屋さんに失礼な話です。)とか。ブルーハート

 

 

売上がしんどい時は

 

毎日、毎日常に売上のことが頭の中に・・・


月末が近づくにつれ、ピリピリとした雰囲気に。


会社に行くのも嫌で嫌で・・・

 

みたいな日々を送っていました。

 

明日はそんな私が身に付けた

 

ストレス対処法を

 

ご紹介させていただきますね!おねがい

 

 

▼多田塾のご紹介