多田塾の公認受験サポーター・相談員の二宮康浩(@88R28)です。

 

ブログへご訪問いただき、ありがとうございます!!

 

人はそれぞれが輝く才能を持っている!キラキラ

 

関わる全ての皆さまに少しでも気付きや喜び、

 

一歩踏み出す勇気を感じていただき、

 

笑顔溢れる世の中にしていくことに

 

貢献していきたいと思っています。

 

右差し二宮 康浩のプロフィールはこちら

 

 

自分の頭の中が「主観」で

 

一杯になることってありませんか?

 

どうしても人間は自分が一番かわいいので、

 

そんなこともあると思うのです。

 

そんなとき、信頼できる方からの指摘って

 

とてもありがたいんですよね!ニコニコ

 

以前、こんなことを指摘してくれる方がいました。


「二宮さんは、なんやかんやと言いながら、

 

結局うまく自分の思い通りに

 

物事を進めていきますよね」


とか、


「電子レンジの中に入っているように

 

磁場が狂わされる感覚がある時がある。

(いい人だから余計にたちが悪い。)」


と。


良くも悪くもこだわりが(=主観)が

 

強い時があり、

 

それをきつく言うのではなく、

 

柔らかい表現を使いながら、

 

自分のこだわりを実行できるように

 

周囲も巻き込んでいくことがあるのですね。アセアセ


それをこのように表現してもらったのだ

 

と思っています。
 

なので、

 

今は周りの意見を聞いていこうとする姿勢が

 

強く出ていまい、なかなか物事が進まない

 

ということも起こったりしています。アセアセアセアセ


本来は優柔不断で、

 

クリフトンストレングスでも指令性が一番低いので・・グラサン


この辺りのバランスをいかに取っていくか

 

というのが、私の目下の課題だなぁと。


というようなことを、考えさせられました。

 

人ってありがたいなぁと感じる瞬間です!

 

 

▼多田塾のご紹介