サンタからのプレゼント | 二宮なゆみオフィシャルブログ「奈弓のブログ」Powered by Ameba
December 27, 2014 16:17:30

サンタからのプレゼント

テーマ:zaregoto
クリスマスも終わって、いよいよ年末! って雰囲気になってきましたね。今日は掃除しまくろうと思ったのですが、まだ全然やる気になりません。このままやらないんじゃないかっていう気もしてます。こいつら(ヨゴレ、ゴミ)と年越すのも、悪くないよね。

ところで、クリスマスイブはみなさんどう過ごしましたか? 私はONIGAWARAのワンマンライブに行ってましたよ! 正面には超豪華なバンドのメインステージ、下手側には歌詞に沿ったレーザー光線の演出(線だけじゃない! 絵が動くの!)が、すこぶるイケていたサブステージ、そして上手側には素敵な音楽で会場を沸かせるDJブース。本当に本っ当に最高な時間でした。ONIGAWARAのyoutube貼っておくから見てください♪ はー、ブス! 愛しい! 可愛い!



良いMVだね! サティフォ(青)の身だしなみのだらしなさ(リボン曲がってる、袖のボタン外れてる等)は母性本能をくすぐるのじゃないでしょうか。 斉藤君のダンスは、あの藤井さんに褒められていたよ! あの藤井さん! ナンダカンダの藤井さん! ライブで大盛り上がりしました。 




ONIGAWARAの切ないクリスマスソング。このMV最初見たとき、少しだけ涙腺に来ました。今年は良いクリスマスになったことでしょうよ。この曲もライブでやってたのですが、ボーン隊の女の子達ががすさまじくかっこ良くて、誰に抱かれたいかで盛り上がりました。上手のトロンボーンの女性が人気でした。



クリスマスって、そこまで気合い入れて何かやる! って事もないのですが、やっぱりなんとなく特別で、それは二宮家にちゃんとサンタが来てくれてたからなんでしょうけど、毎年思い返すわけです。何歳の時はあれもらったな。とか、あのときから疑い出したよな、とか笑 なので小学校低学年ぐらいから、サンタからもらったものを覚えています。今年もちょっと思い返してみましょう。

小学校1年生 リカちゃんの家というか、街みたいなやつ

IMG_0246.jpg

写真のものとは違うかもしれないどこんなんだった気がする。

翌日、あまりにも楽しみすぎて、朝の4時ぐらいに起き、クリスマスツリーの明かりだけつけてリカちゃんグッズで遊んだのを覚えています。私だって、普通に女の子だったのさ。

2年生 ハートカンパニー チャームセット

IMG_3045.jpg

これは今でも欲しい。ネットで検索すると結構出回ってるのが分かります。憧れのネイルやかわいい匂いのするコロン、鏡とか金色の鍵がセットになってて、大ハマりしました。同世代ならだいたい持ってたんじゃないでしょうか。ところで子どもの頃って、鍵をかけるの好きじゃなかったですか? 鍵付きの引き出し、鍵付きの日記、鍵付きの箱…。秘め事ってワクワクするものね。今じゃ私の情報なんて、鍵どころか蓋すらない。だだ漏れさ。

3年生 おりひめ 

IMG_2527.jpg

本当はちびまる子ちゃんのワープロが欲しかったのですが、結構高かったし、対象年齢ではあったものの、小学生がワープロなんてできるわけない。ということで、正志から「これはサンタさんも買ってくれないんじゃないかな」と言われ、ここから少し、サンタの存在に疑問を持つようになりました。

ちなみにこの年のクリスマスイブはおばあちゃんの家に行く予定になっていたので、弟と「サンタさん、24日は家にいないので、どうか23日にプレゼントください」と空に向かってお願いしまくったら23日に来ました。

そして、サンタにプレゼントしたビール缶が、翌日、空になってリビングに放置されており、サンタは人んちでビール飲んでから出たのか。それもなんかおかしいな…と、少しずつ大人の階段を登り始めたのでありました。

おりひめ、全然織られずに終わったな…。

4年生 まる子のワープロ「Dear」

IMG_4033.jpg

一年経っても、ワープロへの情熱は消えなかった。正志もさすがにダメとは言えず、ようやくサンタに了解を得て、手に入れる事ができました。さすがにね、なんとなく、気付き始めてたよね。
このワープロ、やっぱり使うの難しくて、ちびまる子ちゃんの登場人物を印刷するのを楽しんだだけで終わったよ。ゴメン、まさ…サンタ。

5年生 音声の録音機能のついたラジカセ

この年は、クリスマス前に弟が押し入れにあるプレゼントを見つけてしまったんだよね。ママが長電話してる最中に。上の弟が、もう1人の弟(当時幼稚園年長)に「サンタなんて、いないんだぁぁよぉぉ!!」と吹き込んだせいで、「サンタは、いるんだよぉお!!」と泣いていました。可哀想。末っ子の宿命なのかなこれは。

ラジカセは多分まだ実家にあると思います。遊幽白書のテーマ曲『微笑みの爆弾』と『ホームワークが終わらない』が好きすぎて、これで録音した覚えがあります。CDをレンタルしてカセットに録音すればいいものを。そしたら上の弟が、録音されてる事を知りながら、おちょけて一緒に歌い出し、何度「シーッ!!!」と言っても止めず、結局、最後の歌詞、「アリガトウゴザイマス!」でフィニッシュするまで取っ組み合いのケンカをしました。それも込みで全て録音されていました。当時は私の方が強かったんです。

こうしてみると、真ん中の弟はすげー厄介な奴だった事が分かりますね。

6年生 幽遊白書のキャラソンCD

IMG_9558.jpg

IMG_2661.jpg

小6にもなると、“もうこんなアニメとかそういうの好きじゃねーし。”という雰囲気が漂うお年頃ですが、私はまだ好きだった。少年マンガ…! 浦飯幽助が好きすぎてね、主役なのに、人気投票が行われる度に順位を下げる彼を、どうにかして支えたかった…。

でもこのCDはよく分かりませんでした。なんか幽助っぽい感じの声の人が歌ってたり。まさかの飛影っぽい人が歌っていたり、なんか声だけで戦闘おっ始めたり…。今のキャラソンの先駆けとなったものなのかもしれませんが、私はハマらなかったなー。幽遊白書のテーマソングがとにかく好きだったので、それが入ってると期待に胸をふくらませていたのもあったんですけど。だったら馬渡松子さんと高橋ひろさんのCDを頼めよ! って感じですよね。CDのジャケに踊らされたね。

この頃は「ふしぎ遊戯」とかも好きでしたね。少しエロいんだよね。裸が出てくる度ドキドキしたわ。なんか知らなけどスケッチブックに裸を模写した記憶があります。どういう感情からだったんだろう。

なでksがもれなく大好きなセーラームーンは残念ながら全く通ってないんですよ。セーラームーンのアニメ枠は、きんぎょ注意報までしか見れてなくて。セーラームーンが始まった92年前後は、もう小学生中~高学年でしたが、月に変わってお仕置きするよりも、霊丸を撃つ事しか考えていませんでした。


中学校1年生 ビートルズのCD

IMG_4766.jpg

中学校があまり楽しくなくて、これといった趣味もなく、物事に冷めてた頃だったので、なんとなくビートルズのCDをもらいました。今は正志のCDラックに保管されているはずです。CDウォークマンで聴いていたらクラスメイトにバカにされたっけな。この半年後、まさかヴィジュアル系に狂ったようにハマるなんて思っても見なかったことでしょうね。

それ以降は正志をそそのかして、ブランドバッグなどを購入したりしていましたが、二宮家にサンタが来る事はもうありませんでした。

大人になってから、「おっすオラ悟空」ってスーパーサイヤ人が描いてある手作りのカレンダーとか、ガンプラとか、風邪のウイルスを跳ね返してくれるとかいう気休めのシートとかくれるサンタの話とかならありますが…割愛しますね!!!

みなさんもぜひ思い返してみてください♪



【くどいお知らせ】
アメブロのパスワードがわからなくなり、登録しているメアドも昔のメアドのままだったため、新しい場所でログインが出来なくなってしまいました。問い合わせても昔のパスワードしか分からなかったので、パソコンのSafariが初期化されてしまったらもうブログが書けなくなるかもしれません笑 
その時はこちらで始めるので気になった方は是非ー!

note
https://note.mu/ninomiya_nayumi

みこりーさいらす。さん、ラフレシアさん、コメントありがとうございます。もう1人コメント残してくだった方いらしたみたいなんですけど、消えちゃったみたいです。ありがとうございますー!

なゆみさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース