二宮神社

二宮神社

千葉県船橋市に鎮座する二宮神社です。
創建1300年の歴史を持ち三山の発展を支えてきた由緒ある神社です。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

あけましておめでとうございます。
早いもので平成も三十年となりました。

昨年は良い年となりましたか?本年はより良い一年となることを職員一同祈念申し上げます。

 

 

【お知らせ】

本日一月一日は授与所を閉めずに朝を迎えさせていただきます。

早朝も参拝出来ますのでどうぞお越しください。

 

祈祷(お祓い)の受付開始は午前8:30からとなり、最初の祈祷は午前9:00頃を予定しております。

日中、駐車場が大変混雑することが予想されます。お越しの際は公共交通機関のご利用をお願いいたします。

 


テーマ:

恒例ではありますが、正月のアルバイトをしていただける方を募集いたします。

 

・12月31日(除夜)~1月6日でシフト制

・22時~3時(31日のみ)、7時~18時頃までのうち8時間勤務(休憩含む)

・基本時給1000円~

・交通費支給なし

・除夜勤務は特別手当あり(大学生のみ)

・昼食支給あり

・応対マニュアルあり

 

応募条件

 健全な女性で高校生・専門学校生・大学生・大学院生
 ※ピアス、ネックレス、染髪不可

 最低条件として、電卓が使える事・参拝者との会話が出来る方とさせていただきます。

 

勤務内容
 授与品の頒布・品出し・その他簡単な雑務
 ※私服の上に、白の作務衣を着ての勤務となります。巫女さんの格好はできません。

申し込み方法
 市販の履歴書に手書きにて記入
 写真を添えて、授与品窓口に提出(9:00~16:00)
 可能であればその場で面接。 出来なければ後日面接とします。

 

 

宗教法人二宮神社

千葉県船橋市三山5-20-1

047-472-1213


テーマ:

またしばらく更新空いてしまいましてそれが辛い内容となってしまうのが残念ではありますが・・・

出品されている方を主な対象として長々と書かせていただきます。

 

御守やお札、御朱印をヤ○ーオークションやメ○カリなどに出品されてる方がいらっしゃいます。

当社としては残念でなりません。

その価格も神社で頒布する際の倍以上の金額である事から転売目的と思われます。

遠くて気軽に参拝しに来れない方のために、出品しているというわけではないですよね。

はっきり申し上げてとんでもなく罰当たりですよ。

祟られても知りませんよ。

わかっていてやっているんですかね。

 

御守は物ではないんです。

神様の分身です。

 

堅苦しいデザインではなく、気軽に身につけられて神様をより身近に感じていただくためにキャラクターデザインの御守を頒布してますが、神社側には商売をしているという感覚は一切ありません。

私としても神社を含めて宗教施設が商売に手を出したらそれこそ終わりだと考えております。

 

神様を商売に利用しようと思わないでください。

科学全盛期のこの時代ですので宗教がどうしても軽く見られがちですが

軽く見ると痛い目みますよ。

神道は日本の発展と共に歩んできております。

何故科学全盛期のこの時代に神道が残っているのか今一度考えてください。

 

 

長々と書きましたが

 

 

・出品されている方へ

上にも書きましたが罰当たりです、やめてください。

 

・落札しようと考えている方へ

身内でも知り合いでもない見ず知らずの人が、どう扱ったかわからない御守です。

御守自体に御神徳が無いどころか、真逆に効果が出る可能性も考えられます。

例え遠くて行けなくても、神社公式の御守以外は受けないでください。

何が起きても神社側は責任を取れません。

良い人生とするためにも、迂闊な行動は慎んでいただきたく思います。

どうしても受けたい場合はその神社に相談してみてください。

 

二宮神社社務所

047-472-1213


テーマ:

お久しぶりです。

 

毎度唐突ではありますが、本日2時より追儺祭(ついなさい)が行われます。

豆まき自体はおおよそ3時半頃の予定です。

 

駐車場も混雑が予想されますので、時間に余裕をもってお越しください。

また社殿向かって左側のテントでは甘酒も振舞われます。

合わせてお楽しみください。

 

Ameba人気のブログ