『付き合ってた彼女(彼氏)が太りだしたら嫌ですか?

太って痩せないことが原因で別れるまでに発展しますか?

156センチ 45キロ→65キロ 1年間で20キロ増えました。

6年間付き合っていた彼氏がいました。

彼は痩せてほしい!と言っているのに痩せようとしない姿に冷めてしまったようで自然消滅しました。

体型ってそんな重要ですか?!

私は彼が太ってもハゲても別れまで発展しないです。

元気で笑っていてくれたらそれでいい!と思えます。』

GIRL'S TALKからの人気投稿。

私が20代の頃、同級の友人の奥様は40キロ台から、100キロ超になりました。

結婚式は普通体型だったので、数年後に久しぶりに(友人の)奥様に会った時は(私的に)衝撃的でした。

しかし、友人は別段気にしてはいませんでした。

突っ込みネタにデブを使ってはいましたが。

友人は元々デブ専だったからかも分かりません。

あるアンケート。

「あなたが好きな女子のカラダはどっち?」

画像
 

とにかく「痩せたい」と思いがちな女子の気持ちとは裏腹に、6割の男子が“ぽっちゃり気味”が好きという結果に。

プニプニ感を感じさせる柔らかそうなカラダは、安らぎを感じさせる癒やしの効果もあるみたい。

一方“やせ気味”が好きという男子は、守ってあげたくなるか弱さに心をくすぐられている模様。

 

このアンケート、身長とキログラムで表現されてないから、「ぽちゃ」と「やせ」の境目が分かりません。

 

つまり、「ぽちゃ」はただの主観というとです。

「ぽちゃ」が基準だから、「やせ」は普通と言えなくもない。

このような結果となる理由を想像して見ます。

結論は、(昭和の)母親がほとんど「ぽちゃ」だからだと思います。

おおむね男子はマザコンです。

 

脱線しますが、婚活では「マザコン(男)を選びなさい」とアドバイスします。(何事にも、行き過ぎは論外です)

 

マザコンは、家庭内の女性を大切にする意識から生じるものです。

 

いつかは、お母様が(自然の摂理で)先に逝きます。

 

その後は、奥様がより大切にされるという順序があると言う考え方です。

つまり、男性にとって、「ぽちゃ」に母性を感じるということでしょう。

子供を産んで太る理由。

①お腹の赤ちゃんに栄養を与えるために、栄養が豊富な食事をしてきた事。

②妊娠中はあまり激しい運動ができないため。それによって代謝が悪くなり太りやすく痩せにくい体質になっている事。

③出産で骨盤が大きく開き、そこに脂肪がつくという事。

この様な納得できる医学的な理由があるのです。

女性はモテたいなら、「ぽちゃ」を目指すべきです。

普通体型でも「私、太ってます」という女性は良く見かけます。

そんなに気にすることはないのです。

最後に、「ぽちゃ」好きの理由を、あるアンケートから引用します。

【1位】柔らかい抱き心地がたまらない(64票)

・「ぷにぷにしている方が女の子っぽい!丸っこいフォルムが大好きです。」(10代男性)
・「思わず触りたくなるし、ずっと触っていたい」(20代男性)
・「ガリガリよりもお肉感があるほうがかわいらしいと思う。男性にはない一面なので。」(20代男性)

【2位】健康的に見えるから(43票)

・「ガリガリの女性には正気を感じられないし、すこしがっしりしている子のほうが一緒にいて明るくなれそうだから」(20代男性)
・「ポッチャリ肉付きのいい子は元気な印象!アクティブさも感じるのでデートの幅も広がりそう」(20代男性)
・「一緒にご飯を食べるときに、モリモリ食べてくれると嬉しいですね。食べない子だと心配になるし」(30代男性)

【3位】母性・包容力を感じる(42票)

・「どんなことでも優しく受け入れてくれそうな印象。母性を感じる」(20代男性)
・「おおらかなイメージが好印象。長く付き合っていけそうだなと感じる」(30代男性)
・「ピリピリせず、優しくて女性らしい感じが見た目からでてるとおもう」(30代男性)

以上です。

一言で言うと、「癒し」「安らぎ」を求める傾向が、強いということでしょう。

ライザップ的な体型や過激なダイエットよりも、自然体がいいということではないでしょうか。

恋愛は「一人の人に愛される」ことが終着点ですから、男も女も恋人の好きな体型になることが理想なのです。

フォローしてね!