ワンネスコンサート!笑顔いっぱいで終われました~ | 音楽特化型児童発達支援サービス事業の開き方

音楽特化型児童発達支援サービス事業の開き方

音楽に特化した、障がい児のための放課後等デイサービスの実際の立ち上げ方、そして運営の仕方などを詳しく書いていきます。

● ワンネスコンサート!笑顔いっぱいで終われました~

 

こんにちは~黒田千世です。

 

日曜日に、~音楽でひとつに~ワンネスコンサートがありました。

 

子ども達はどの子も、普段のままで精一杯自分を表現してくれて、とっても立派に舞台を楽しむことができるんです!

 

その子によって形はそれぞれですが、思い切り楽しんでくれたことは、私たち講師にとっても幸せな時間でした。

 

それでも、最初からできたわけではないのですよ~

 

 

でも放課後デイに通って来て、レッスンというか音楽を使って療育を始めたことによって、できることが増えてきました。

 

その結果、ピアノが弾けるようになったり、ドラムが叩けるようになったり、トランペットが吹けるようになったり、又言語支援の教材を使って言葉を話すようになったのです。

 

 

 

このコンサートは誰でも参加できるコンサートです!

 

今回も外部の方が参加してくれました。

 

 

尼崎で放デイの子ども達とスタッフの方々です~第1回の時にも参加してくれたんですが、子ども達がすごーく成長しててもうびっくりでした(^^♪

 

 

こちらのお花はお友だちの先生からですが、このお花が一番人気で、写真待ちの行列ができていました。

 

ありがとうございます!

 

 

リハーサルで講師が音の確認中。

 

 

講師演奏は、3月にイタリアの障がい者財団とのコンサートで演奏した沖縄民謡です。

 

 

講師たちも楽しんでますね~~

 

 

打ち上げで盛り上がって解散です。

 

こんな風に成長をしてきた子ども達と一緒に作りあげた、~音楽でひとつに~ワンネスコンサート次はまた来年です。

 

ユーチューブで放デイのレッスンの様子や、レッスンプランの事も発信していますので見て下さいね~

 

 

 

メルマガはこちらからです