• 11 Sep
    • 虹染め・羽作りWS・ちょこっとお店 二戸駅前ブランチにて

       ◇日時 9/17(日) はじまり  10時おわり   15時 ◇場所ブランチ駐車場にて〒028-6103 岩手県二戸市石切所枋ノ木48-3 ※お車でお越しの方にお願い※branchにお越しいただくみなさま、branch駐車場は使用できませんので、二戸駅の駐車場をご利用ください。  *虹染めWS*てしごとびよりさんによる虹染めWS随時受付☆所要時間 5分〜(材料がなくなり次第終了となります💦) 手ぬぐい1枚500円です🌈持ち込みはもちろんOK!持ち込みは、300円としてます^^ (化繊が入ると染まりが弱くなるので、綿かシルクをお勧めします♪麻は、何で染めても染まりにくいですが(;'∀')それでも、挑戦していただいても結構です!) *こちゃやさんのお菓子ちょこっと販売* 何が販売されるかは前日くらいに発表できると思います^^ *羽作りWS* ニコエコに先駆けて、羽作り✨ 水彩絵の具で好きな色に羽を塗りっちゃおう🎶 無料 巨大な羽アートの一部になります☆ たくさん羽を集めたいので宜しくお願いします(^人^) *フリマ*My favoriさんによるちょこっとフリマ  

      9
      テーマ:
  • 05 Sep
  • 31 Aug
  • 29 Aug
    • 9がつヨガの日程 2017ねん

         ■ 午前の部 ■  ◎時間:10時~10時50分◎場所:ワークイン二戸  住所  〒028-6103 岩手県二戸市石切所荷渡22−16 **金曜**9/1        ワークインにのへ 1階  ホール9/8        ワークインにのへ 1階  ホール 9/15      ワークインにのへ 2階  和室9/22  ワークインにのへ 1階  ホール 9/29  ワークインにのへ 1階  ホール **土曜**場所:ワークインにのへ  2階和室9/29/99/169/30 *お知らせ*9/23 祝日のためお休みです  ---------------------------------------------------------- ■ 夜の部 ■  **水曜**場所:シビックセンター二階カルチャールーム   住所     〒028-6103 岩手県二戸市石切所荷渡6−2 ◎時間:19時05分~19時55分9/6*第3週目は9/11(月)スポーツセンターにて行います(下記⇩)      9/20*第5週目は9/25(月)スポーツセンターにて行います(下記⇩)     **月曜**場所:スポセン(二戸市総合スポーツセンター)2F会議室   住所   〒028-6103 岩手県二戸市石切所荷渡22−20 ◎時間:19時00分~19時50分、20時00分~20時50分9/119/25    *夜の部についてお知らせ*水曜日の方が来やすいという声が多数聞こえてきましたので、水曜日夜借りれる会場を探した結果、広さも十分にあるシビックセンター二階のカルチャールームにて水曜日に開催することになりました♬ただ、この会場普段、靴を履いて出入り出来る会場のため、ヨガマットを直接フローリングに敷きたくない方はヨガマットの下に敷くシートなどをお持ちくださいますようお願い致します。カルチャールームはとっても綺麗です^^ シビックセンターを借りれない週、はスポーツセンター会議室にて開催となります。シビックセンターで開催時は会場の関係上 19:05〜19:55の一回のみの開催となります(開場19時です) 時間や場所がマチマチになりますので、何卒お間違えないよう宜しくお願い致します(>人<)   ☆持ち物ヨガマット(バスタオルでもOK)寒い方はブランケットお水動き易い服装☆参加費500円*レッスン時満腹はおさけ下さい(^人^)初めての方もお気軽にどう~ぞ♪☆男性は初回は女性の方とご一緒に参加くださいますようお願い致します。    ************************* IRODORIクラブ~女性のくらしをたのしむ~金田一のコミュニティーセンター『アツマランカ』でのヨガ教室こちらは女性限定です☆くらぶという名がついておりますが、女性であればどなた様でもお気軽✨にご参加頂けます。◆午前 10:00~11:00◆   会場都合によりお休み ◆午後 18:30~19:30◆ 9/12  場所 :金田一アツマランカ持ち物 :ヨガマット(バスタオル可)、お水、手ぬぐい参加料 500円*動きやすい服装でお越しください、ご予約不要ですので当日会場へお越しください(^0^)

      5
      テーマ:
  • 25 Aug
    • 明日 Branch にて WS開催(13:00〜16:30)

       明日は午前中ヨガ教室があるため、私は午後から参戦です🎶 【workshop】13:00〜16:30    ▪️海オーナメント 麻紐バージョン 500円          海 オーナメント 天然石バージョン 700円    ▪️サンキャッチャー  1000円〜   ※ 所要時間 20分〜40分   ※予約不要   ※材料がなくなり次第終了となりますので、    ご了承くださいますようお願いいたします。 私は午後からになりますが、他の皆さんは午前中からお店をbranch内で開催しています🎶 イベント詳細 *************************** 二戸駅前・石切所商店街エリアで開催される「とっこまつり」に合わせ、8月26日(土)に、branchでも「小さなお店」を開きます。branchでお買い物やworkshopの受講をしてくださった方には、とっこまつり限定branchステッカーをプレゼントします!(枚数に限りあり。先着順。)とっこまつりに来たら、branchにもお立ち寄りください♪☆★☆とっこまつりのための、branchの小さなお店たち☆★☆ *アロマハウスピュア・カタン* 11:00~16:00 【workshop】   bodyミルク作り、bodyジェル作り   エアーフレッシュナー作り 【shop】   ハーブティーやアロマストラップなと雑貨販売‼ *feel* 【workshop】11:00~16:00   塗り絵&カラーセラピー   オリジナルイラスト・塗り絵コーナ 500円~ 【therapy】   カラーセラピー・ミニセッション 1500円 【gallery】11:00~17:00   ギャラリースペースにて、作品展開催中(無料) *h.a.k.u* 13:00〜16:00 【shop】  マジカルミスト×2種  ☆五感ミスト  ☆惑星ミスト各 1,000yen  ※ミニセラピー方式です *My favori* 11:00〜16:30 【workshop】  デコパージュ石鹸2個セットで700円   ※所要時間 30から40分 【shop】   フリマ

      6
      テーマ:
  • 23 Aug
  • 22 Aug
  • 21 Aug
  • 20 Aug
    • 星空上映会 & 大友啓史監督のトークショー  

      準備時間から上映会までだいぶ時間があったので、愛犬を連れて散歩して休憩ティータイム 暗くなってきていよいよるろうに剣心・3月のライオンの盛岡出身の監督大友啓史監督のトークショーが始まった。いろんな舞台裏のお話知らないお話ばっかりであっという間に時間が流れ  最後に 『夢を叶えるためには』の質問に 夢なんていらないんじゃないかその時々の仕事を一生懸命やってるうちに見えてくることもあるんじゃないか夢に囚われる生き方は幸せでもあるけれど不安定じゃないか夢を叶えた時、失った時どうなるのだろうと  ここからは、私のとりとめのないお話です 大友監督のそんなお話を聞きながら、ふと思い出した。私がヨガインストラクターになるきっかけを。 私はインストクターという職業を夢みた時は一度もなかった。人前で話すの得意な訳でもないし、華やかでもないし。私の大学の頃の夢は服飾系の学校に入ることだった。本当は大学時代にアルバイトして卒業後専門学校に行けるようにお金を貯める予定ででも大学時代に大きな手術をすることが決まり、手術準備までに色々準備があり、病院にも沢山通い手術時期も大学2年生くらいでできる予定が、準備が整わず、4年の時期になった。 その手術も2週間で退院できるはずが、ちょっと特殊だったため再手術が必要になって入院も2週間から2ヶ月に延びた。 入院してた病室からは、御茶ノ水駅が見えて、毎朝通勤する人達を羨ましく見ていた。普通に動きたいな、日常送りたいなって。 退院する頃にはすっかり筋肉も落ち幼少期頃みたいな虚弱に、いやそれ以上に弱ってしまって。実家で療養し、重い物は家族に持ってもらい、大学に戻って卒業するのがやっとの体力でアルバイトもできず。卒業後働けるだけの体力つくまでと実家に戻り、療養し、その後東京に戻って、固定のアルバイトをする自信がなかったので、初めて日雇いバイトに登録。 最初1日働けば3日間体調崩し 3日働けば1週間体調を崩し 働いた分以上に休まないとない日々を重ねながらだんだん働ける日数が延びてきた頃そろそろ、固定のアルバイトできるかもって思った頃にヨガスタジオのフロントスタッフの募集を見つけた。 ヨガが体に良いことはなんとなく知っていた。元気になりながら働けるって素敵だ!!と思い即履歴書を送った。ありがたいことに採用してもらえ、ヨガ教室も合間を見て受けさせてもらった。 みるみる体力が戻り、普通の生活に戻ることができて、良かった元気になったと思ってた時、ヨガのティーチャートレーニングに行ってみないかと言われ、ティーチャーという柄ではないが、ヨガにとっても感謝してて、元気になったことがすっごい有難かったから、恩返しでもないけど、同じような人の役に一瞬ちょっとでも立てたらなと。 オーディションを受け、合格し、ロサンゼルスのティーチャートレーニングに行った。そしてヨガティーチャーになり、 11年経った今もヨガを続けている。 こんなに長い時間ヨガティーチャーをしているとは夢にも思わなかった。 私は人生で2度ヨガに救われた、1度目は体を、2度目は心を、失った声を取り戻せたのはずっとヨガと繋がっていれたから。 私はずっとヨガをしていくと思う。もしも生徒さんがいなくなっても、たった一人でも。体も心も元気にしてくれる。ずっと続けていく。虚弱で、骨も変形して生まれた私は今が一番体力がある。夜更かしもこの歳でやっとできるようになった(笑) そんな素敵なヨガに出会えたのは、目の前の出来ることを夢中にやってきたから。夢に囚われてたら、ヨガにはきっと出会えなかった。 今は思う 夢以上のことをヨガはくれた 私を元気にしてくれた。 あの頃抱いてた夢よりずっとずっと人生にとって生きていく上でとても大切な出会いだった。  どうこのことを表現したら良いのだろうとずっと思っていたけど大友監督さんはさすが、一流のお方。たった7行で、抜群に表現なさってる。すごーーーーーーーーいお方だ、表現をするプロってこういうお方のことなんだ芸人であり作家でもあるの又吉直樹さんはいつかのテレビで『本を読むことは、言葉にならなかった感情を言葉で見つけることができる』と言ってたけど、まさに今日はそんな体感でした。   夢を持つのはとっても素敵だし想像以上にパワーもくれるでも夢じゃないところにも夢からそれちゃったところにも素敵な出会いはあるのだと思う何が、素敵な出会いになるのかは時間が経たないとわからないこともあるかも            

      17
      2
      テーマ:
  • 19 Aug
  • 18 Aug
  • 10 Aug
  • 27 Jul
    • 8がつヨガの日程2017ねん

      *7月のヨガ教室日程*      ■ 午前の部 ■  ◎時間:10時~10時50分 **金曜**場所:ワークインにのへ 1階  ホール8/48/11     8/18     8/25 **土曜**場所:ワークインにのへ 2階和室8/58/198/26 *お知らせ*8/12 ワークイン休館日のためお休みです8/13〜8/16   お盆休み ---------------------------------------------------------- ■ 夜の部 ■  **水曜**場所:シビックセンター二階カルチャールーム   シビックセンター     〒028-6103 岩手県二戸市石切所荷渡6−2 ◎時間:19時05分~19時55分8/9*第3週目は8/18(金)スポーツセンターにて行います(下記⇩)      8/23  8/30   **金曜**◎時間:19時00分~19時50分、20時00分~20時50分場所:スポセン(二戸市総合スポーツセンター)2F会議室8/18   (金)    *夜の部についてお知らせ*水曜日の方が来やすいという声が多数聞こえてきましたので、水曜日夜借りれる会場を探した結果、広さも十分にあるシビックセンター二階のカルチャールームにて水曜日に開催することになりました♬ただ、この会場普段、靴を履いて出入り出来る会場のため、ヨガマットを直接フローリングに敷きたくない方はヨガマットの下に敷くシートなどをお持ちくださいますようお願い致します。カルチャールームはとっても綺麗です^^ シビックセンターを借りれない週、はスポーツセンター会議室にて開催となります。シビックセンターで開催時は会場の関係上 19:05〜19:55の一回のみの開催となります(開場19時です) 時間や場所がマチマチになりますので、何卒お間違えないよう宜しくお願い致します(>人<)   ☆持ち物ヨガマット(バスタオルでもOK)寒い方はブランケットお水動き易い服装☆参加費500円*レッスン時満腹はおさけ下さい(^人^)初めての方もお気軽にどう~ぞ♪☆男性は初回は女性の方とご一緒に参加くださいますようお願い致します。    ************************* IRODORIクラブ~女性のくらしをたのしむ~金田一のコミュニティーセンター『アツマランカ』でのヨガ教室こちらは女性限定です☆くらぶという名がついておりますが、女性であればどなた様でもお気軽✨にご参加頂けます。◆午前 10:00~11:00◆   8/10 ◆午後 18:30~19:30◆ 8/29  場所 :金田一アツマランカ持ち物 :ヨガマット(バスタオル可)、お水、手ぬぐい参加料 500円*動きやすい服装でお越しください、ご予約不要ですので当日会場へお越しください(^0^)

      8
      テーマ:
  • 06 Jul
    • BYA カンフファレンス アクサンダーテクニーク

      初めてのアレクサンダーテクニークずっと興味があったアレクサンダーテクニーク もともとボディポテンシャル協会の公認指導士養成講座を受けた頃、10年以上前から気になっていたものの一つ アレクサンダーテクニーク心身技法のひとつであり、 心身(すなわち自己)の不必要な自動的な反応に気づき、それをやめていくことを学習する方法。頭-首-背中の関係に注目することに特徴があるとのこと。 アレクサンダーテクニークについては今回講師をなさってくださったかわかみ ひろひこ先生のHPに詳しく説明されていますご興味ある方はお読みになってくださいまし♬ かわかみ ひろひこ先生のHP → ☆  かわかみ先生と由紀先生の対談でお二人が話してくださったいろんなお話。   その人の身体の個性人それぞれ左右対称であれば良いという訳ではなく歪みを全部直せば良いという訳でもない 自分の居心地良く居られる身体作り その人らしい美しさ と。 居心地よく居られる体つくり 目指したい✨対談の後のWSでは実際にみんなで身体を動かして、アレクサンダーテクニークの体験 自分の身体はもっと楽にもっと自由に動くんだー体感だとギュギュギュっと動かしていた動きがなんだか不思議にホワっと動くそんな感じで。 私は骨(上半身)が生まれつき捻じれて生まれてきたので右まわりに捻じれていて、レントゲンを撮ると左の肺には空気がいっぱい入るので黒く右側は骨に圧迫されてあまり膨らまないので白く映るそんな感じの身体でなので、右側には捻じれの力も相まって簡単に後ろへとどんどん捻じれていくけど反対左側にはびっくりするくらい捻じれない。 先生の指示のもと 身体を動かし 身体の奥行きを意識 デリケートに頭部を解放 太ももなが〜くなが〜く 目は開けて 視界は360度全体から光が入ってくるようなイメージ(PCを見るときなどもそんなイメージで見ると疲れづらいそう) と意識しながら動くと びっくりするぐらい楽に左にも身体が捻じれた 私の身体は左に捻るとき肋骨のとこが緊張しているらしく 確かにそこが捻るとき詰まる感じ それがアレクサンダーテクニークのおかげで ホワっと楽に捻じれた なんとも不思議な感覚で そっちには捻じれないと思っていた   この写真は下を向く時に楽にうつ向けるようになるためのテクニックの体験してる様子 身体の奥行きを意識頭の重心を意識 → 重心のイメージ『前に、上に』 体が詰まることが無い、息苦しいことが無いなんとも不思議な体験で。 言葉では上手く全然上手く説明できなくて申し訳ないです かわかみ先生のブログに詳しく今回のカンファレンスの様子が掲載しています。こちらです→☆   身体って不思議動きを制御しているのは自分自身腕を上げる時に下げる時に使う筋肉を使っていたりと。居心地良い身体作っていきたい🎶そんな身体の動かし方を無意識でできるようになりたい そして帰ってきてからいつものようにヨガ教室をしてて気づいたいつもより、楽に声が出るということに全体で物を見る意識首を長く身体の奥行きを意識しながら出来てるかは定かじゃないけど声がストーーーンと出る。  不思議な体感はまだ続く        

      6
      テーマ:
  • 28 Jun
  • 26 Jun
    • 7がつヨガの日程 2017ねん

      *7月のヨガ教室日程*  午前の部 ◎時間:10時~10時50分 **金曜** 7/7   ワークインにのへ 1階ホール 7/14  ワークインにのへ 2階和室 7/21 ワークインにのへ 1階ホール  7/28 ワークインにのへ 1階ホール  **土曜**場所:ワークインにのへ 2階和室 7/8,     7/15,     7/22 *お知らせ*7/1〜7/4   東京へ勉強会7/29       カシオペアおもてなし課 (お寺で座禅とヨガ)のため7/1,7/29は土曜日のヨガ教室お休みになります(>人<) ---------------------------------------------------------- 夜の部  **水曜**場所:シビックセンター二階カルチャールーム   シビックセンター     〒028-6103 岩手県二戸市石切所荷渡6−2 ◎時間:19時05分~19時55分7/5      7/12  7/19   **月曜**◎時間:19時00分~19時50分、20時00分~20時50分場所:スポセン(二戸市総合スポーツセンター)2F会議室7/24   (月)   7/31   (月)   *夜の部についてお知らせ*水曜日の方が来やすいという声が多数聞こえてきましたので、水曜日夜借りれる会場を探した結果、広さも十分にあるシビックセンター二階のカルチャールームでお試しで7月はやってみようと思います♬ただ、この会場普段、靴を履いて出入り出来る会場のため、ヨガマットを直接フローリングに敷きたくない方はヨガマットの下に敷くシートなどをお持ちくださいますようお願い致します。 シビックセンターを借りれない週、はスポーツセンター会議室にて開催となります。シビックセンターで開催時は会場の関係上 19:05〜19:55の一回のみの開催となります(開場19時です) 時間や場所がマチマチになりますので、何卒お間違えないよう宜しくお願い致します(>人<)   ☆持ち物ヨガマット(バスタオルでもOK)寒い方はブランケットお水動き易い服装☆参加費500円*レッスン時満腹はおさけ下さい(^人^)初めての方もお気軽にどう~ぞ♪☆男性は初回は女性の方とご一緒に参加くださいますようお願い致します。    ************************* IRODORIクラブ~女性のくらしをたのしむ~金田一のコミュニティーセンター『アツマランカ』でのヨガ教室こちらは女性限定です☆くらぶという名がついておりますが、女性であればどなた様でもお気軽✨にご参加頂けます。◆午前 10:00~11:00◆消防設備の点検があり会場を使えないため、7月はお休みになります。8月以降開催致します ◆午後 18:30~19:30◆消防設備の点検があり会場を使えないため、7月はお休みになります。8月以降開催致します  場所 :金田一アツマランカ持ち物 :ヨガマット(バスタオル可)、お水、手ぬぐい参加料 500円*動きやすい服装でお越しください、ご予約不要ですので当日会場へお越しください(^0^)   *7月のイラストは〜したてやさんのところのラベンダーに心奪われラベンダーになりました♬ 

      3
      テーマ:
    • #猫#したてや#ラベンダーの香り#お花#お庭#富良野ラベンダー看板猫猫の...

        #猫 #したてや #ラベンダーの香り #お花 #お庭 #富良野ラベンダー 看板猫 猫の名はラッキー したてやさんのお庭 風邪吹くたびに ラベンダーの香り〜✨ めりこさん(@mericoji)がシェアした投稿 - 2017 Jun 25 4:32pm PDT

      4
      テーマ:
  • 16 Jun
  • 11 Jun
    • #羊毛#ws #にじいろマート #ペーパーウェイト #車加湿#アロマポマンダー...

      #羊毛 #ws #にじいろマート #ペーパーウェイト #車加湿 #アロマポマンダー Mioさんの羊毛WS ペーパーウェイトなんですが 中は吸水性のレンガin よって🍀 個人的に車の加湿器にしてみようかと🎶水吸わせてアロマも垂らしたいので色も濃いめに✨作ってみた🌈 さて効果はいかにw 加湿できるか🌱 めりこさん(@mericoji)がシェアした投稿 - 2017 Jun 11 2:29am PDT

      7
      テーマ:

プロフィール

『めりこ』 ヨガてぃーちゃー&アクセサリー製作 in 二戸

自己紹介:
めりこ (しばた えりこ) branch(ブランチ)創業メンバー お問い合わせ先 meri...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。