練習に全く気が入らなかった | にのへ音楽院

にのへ音楽院

岩手県二戸市のピアノ教室。初心者から上級者までレッスンしています。
新規の生徒募集は終了しています。

今日はピアノの練習が


何の理由もなく


まっっったく


やる気がなかった…




一通り演奏予定の曲をこなして、音楽表現や技術をいざ詰めようとしたら、



何も出てこないうーん



技術もこんなもんでいいや

どこも表現したいとも思わない



しっくりくる言葉は、



欲が出てこない

こんな状態で

練習しなさいっ!!

って誰かに言われたら嫌だなぁと思った。




生徒の気持ちのバリエーションとして、こんなこともあると心に刻もうと思った、という話しでした。




練習やめて、散歩して、アルフォートの新発売のチョコ多めの商品買ったラブ


もちろん娘と食べました🍫

カロリーみてびっくりキョロキョロ


ラインはじめました!

体験レッスンも受付中♪