新しいレッスンメニュー | にのへ音楽院

にのへ音楽院

岩手県二戸市のピアノ教室。初心者から上級者までレッスンしています。
新規の生徒募集は終了しています。

相変わらず、

ソルフェの裏に

落書き

超念入り。
(因みに、レッスン中ではなく兄弟のレッスンでの待機中に作成してます)


今日のレッスンで、


ピアノやめたい!


と発言した子がいて、
理由を聞くと

「はじめはお友達がピアノやってるって言ったからやりたかったの!」

と完全に

ノリ

で始めたパターン(笑)


でもさ、
こっちも通ってくれるなら教えないといけない事に縛られるのね。


ピアノそのものより


教えないといけない事

が子どもにとっては嫌なのかな?と思いました。
もちろんそれは千差万別です。


が、しかし!


なぜピアノ教室は専門家になるつもりもないのに専門的な教育が普通となっているのか


( ゚д゚)
ポカーン


これはさ、

完全に反対のレッスンを作ればいいんだよね?
おし、作るか。



子どももワクワク
全力で音楽を楽しむコース


楽譜なし!
基礎なし!
目指せYouTuber!


を作ります真顔


もちろん楽譜に興味持ったら普通コースに変更OK W(`0`)W



どんどん

ノリ

でピアノを始めましょう!



大人も大歓迎!!