先生、休んでてね | にのへ音楽院

にのへ音楽院

岩手県二戸市のピアノ教室。初心者から上級者までレッスンしています。
新規の生徒募集は終了しています。

私は昨日、ものっすごく感動しました。

ピアノを習い始めた年中さんの女の子。
ピアノをひくための準備を少しずつおぼえているところ。
楽譜を見るレッスンになると、横に一つずつ追いかける作業を私がお手伝いしています。


この手作りのピカチュウ棒で!

(みんないじりまくるからボロボロ)


昨日、その年中の女の子が、何かピン!ときたようで、

「あ!もう自分でできるよ。


先生、休んでてね


と言って、ごきげんに1人でスラスラとひきはじめました。



できるようになると、

みててね!

のパターンが多かったのですが、


休んでてねウインク

は新しいな、と…

びっくり‼️そして超感動。



まてよ🤔
お手伝いしてる時の私は大変そうだったのかな?