ninoninoのブログ 「仕事のスキマ」

ninoninoのブログ 「仕事のスキマ」

過ぎていく、ささいな事達。
忘れるのは簡単。でも忘れるともったいないような日々の記憶の記録さ。^^b

ちょっとした時に見たYouTubeで紹介されていた

東中野 大盛軒の鉄板麺定食。

うまそう!

試しに😄これは食べてみたいと向かいました。

15時過ぎてたので、満員では無くカウンターで

注文。

さ〜楽しみです。🤜






来ました!

湯気バンバンで鉄板ジューで!美味そーです。

いただきますー🙏


鉄板はタバスコかけるとの事で、これがまたピリ辛うまし!

いつもアホみたいに早く食べちゃうので、これは

焦らずにしっかり食べました笑


いやー美味しかったっすよ。

完食。

 

東中野駅徒歩2分。

アクセス最高ですね、また来ます。

最初にビール飲まなくて良かった。

お腹ぱんぱんだわ。


来る客、みんなこれ頼んでる。

ごはん、ラーメン大盛にしてという猛者も🥶

30年選手なのに綺麗なお店でしたね。

920円也!


ごちそうさましたー😆






11月、12月のスケジュールですニヤリ

 
久しぶりのイベントですね。そろそろLiveは普通にできるといいね。
よろしくお願いいたします。 ^^b

◆スケジュール◆
 
11月5日 土曜日  ・葛飾区水元公園イベント 「水元wakateフェスタ」
           和装侍系音楽集団MYST.(ミスト) 
           久しぶりのGuitで参加   出演時間14:30~
 
           央広場の下に、ストリートパフォーマンス、と記載がある場所です
                    
                
 
  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

11月6日 日曜日  ・足立区イベント「1dayパフォーマンス表現街」     
           和装侍系音楽集団MYST.(ミスト)  
           北千住 駅前  
           東京芸大千住キャンパス駐車場
           出演時間 13:00~ トップ出番   
           こちらもGuitarで参加       
         ※小雨決行ですが、機材的に雨天はMYST.は中止かも。
 
 
11/19.20(土・日)
          ・デザインフェスタ Vol.56 和装侍系音楽集団MYST. (ミスト)
           国際展示場 各12時~ 
           ブースNo. F-359,F-360,F-361(西ホール会場)

       DESIGN FESTA vol.56 会場案内 | DESIGN FESTA
 
  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
12月18日 日曜日 
          ・五反田 イベント 和装侍系音楽集団MYST.(ミスト)   
           出演時間  詳細後日
 
 
12月23日 金曜日 
           こちらは二ノ宮史廊 個人参加です。
          ・元住吉 Powers 
           ギタリスト:阿部義明主催イベント 
           Bassサポート出演  19時~ 2ステージ
           詳細後程 
   POWERS 2 (P2) Motosumiyoshi – Good Music & Nice Food (powersbar.com)

以上、お時間のある方は、是非、よろしくお願いいたします! ^^b
     
             
 
 
CD/DVD ライブ会場やこちらで購入を! 和装侍系音楽集団MYST. - TOWER RECORDS ONLINE
 
 

続き。

 

先ほどのお蕎麦屋さんのとろろそば冷たいやつ。

これが、なんかそばの形が細長くてぺらぺら。一反木綿状態。
かぼちゃのフライが相まってうまし~。量も実はたっぷりで案外腹いっぱいに。ビール飲んで、食べて、日本酒飲んでるから仕方ないが、満腹。時間あるからゆっくりゆっくり。
ビールはなぜか、缶ビールwwww。まんま出てくる。

 

時間になり、バスが来た。お客さんがいっぱいでした。満席。一番前で立ってましたが、いい意味特等席でしたね。いい景色。

なんせ、川がスンゴイ奇麗で、これは渓流釣り最高だろうな。キャンプ場も、釣りスポットもたくさんあって、みんな、

こういった所にあそびにくるんだなぁ~と思いました。

おいらは今まで全然遊んでこなかった。これは大事な時間なんだなと。。いろいろ思うことあり。でした。

 

ダムを超え、くねった道を超え、そうして三峯神社へ。最初、レンタカー借りて車で行こうかと計画していろいろ調べたけど、

ふと、運転するとなんもできない。。。と。ましてや酒なんて飲めない。こうやって、電車でブログ書くことも出来ない。

な~んも出来ない。車って不便ね。wwwww

たどり着いてすぐに長い階段をのぼり、いざ!

 

これが「三峰神社」

いや~、素晴らしいですね。ここは。マイナスイオンもふんだんに感じる。歴史観も感じる。パワースポットのうわさも広がっていて人もたくさん。てか、人間って弱い生き物なんだね。おいらも含めて。みんな、神様を信じてここまで何時間もかけてやってくる。そうして、別に何かを目に見えてもらう訳じゃないんだけど、おいらと同じ、自分自身で納得して、巨木を見て神秘感に浸り、神様のイメージを各々で感じて、それをありがたいと思う。

でも、この樹齢何百年も立つ巨木を見て畏敬の念を持つのは分かるよ、何だか圧倒的です。それが何百本も立ってる。

すごい感じですよ。それだけで。天狗が居そうwwwww。忍者もいまだに居そうwwww

たくさんいろんな物買って、ひとしきり神様を考えた一日でした。宗教も信じてないし、もちろんキリスト教気でもないし。

めでたいやつと思うが、そんな一日でしたww。

 

ヤマトタケルノミコトも尊顔して、ここはどんな場所だ!と思いましたが、日本は不思議な国ですね。

でも、ここ最近の世界情勢考えても、日本で良かったなと。

平和ボケでもいいです、この平和な時代が続けばいいと本当に思う。

西武秩父駅で帰る前に温泉に行って爆呑み爆食い。wwwwまだ食うかって感じ。温泉で汗、奇麗になってお腹すいたし。

最高ですね。電車まで30分。駅前の外で、缶ハイボール。涼しい~~~!

特急電車ラビューが始発でスタンバイしてたので、早々と乗って、書き書き。

ほとんど人が居なくて、貸し切り状態。wwゆっくり帰るには最高ですね。電源も、NET環境も充実してて、言う事無し。

 

さて、このまま池袋までGO!明日から日常が戻る。

今度はどこのパワースポットへ行かな。楽しみです。もう人生折り返し。そうだね、思い立ったら行かないと、と思った。

金持ってあの世には行けん。使ってなんぼ。親父がよくそう言ってた。

楽しい事に使いたいし、楽しみは人間、食す事だね。wwww

おいしいものをしっかり食べよう。と、思ったよ。

 

ではSEE YOU!

 

西武秩父の先のパワースポット、三峯神社に参拝してきました。

丸一日かけての楽しい一人旅でした。

 

まとめている最中ですが、今から帰宅です。

この後、この一日を書き留めておこうと思います。

 

こうやってパワースポット行くのは一つの趣味としていいかも。

今回は三峯神社いった後にSPA温泉行き。

 

これはいいね、酔いも回って、お腹一杯だし。気分も良いし。

さて、ゆっくり帰ろう。image

 

三峰神社参拝
 
20220807
思うことあって、休みをごろごろするのが勿体無い!パワースポットへ行こう、ツアーを企画!で、決行!

 

9時前に浦和出て、三時間ほど。
池袋を経由して西武秩父駅まで特急で。
ネット予約したけど10分前までに買えと!
😓
自販に行ったらIDPW要ると!wwww
めんどくさい。駅員ねえさんに聞いて
ようやく買って特急乗り場へ。
ホーム変わってるし🥶
で、駅員さんに聞いて1番ホームへ。

 

やっと乗りました。缶ハイボール買って、バタピー買って。(^^) 

で、一路、西武秩父駅へ。車窓は大きくて快適。混んでなくて良かった。

 
西武秩父駅は新しくて田舎感は無いね。
若いねーちゃん、にーちゃん、親子連れ、カップル、ジジババもたくさん居て、へー、そうなんだーって感じでした。
早速、移動と思ったら、予定の時刻の三峰口行きのバスが無い🚌
仕方ない、呑むか笑笑   利き酒セット(^ν^)
旨い、!つまみもうまい 
で、利酒のおちょこの真ん中の秩父錦!これがまず旨い! 帰りに買おう!
で、まだ時間あるから、西武秩父から三峰神社(バス75分)に行かずに、もう少し先まで電車で行ってバスにしようと。
御花畑駅までから三峰口駅へ移動。

 

さー、駅着いた。  

 

 

駅員さんねーさんとパシャ!  でも、。
なーんも無い(๑>◡<๑)

 

 

音が無い。遠くでセミ。後は風の音。クルマは時々。でも、最近の車は静か。平和です。

(((o(*゚▽゚*)o)))
さー、なら食って飲もう笑笑😃
で。
何と対面にスーパー老舗の蕎麦屋が!

 

 

1930年創業!  老舗中の老舗!  たたずまいも素晴らしい! 

 

しかし、オラ一人しか居ないし😆ま、とろろそばとビールからスタート。
何でかというと、バスが12:55まで無い。。wwww
 
まー、タイムイズマネーって何のことって感じだわ。
さー蕎麦つまみに呑むぞー!
あ!何と地酒(秩父錦)四百五十円!
 
これはー!素晴らしい!  早速注文、呑みます🍶冷やでクイっと!
美味しいね。
まずは、ここまで。会計してたら、りーりーりー、ココ。黒電話機、、だった! 
凄い!
で、支払いして、レシートをー。 「あ、うち、レシート無いんです!」

「あ、じゃ、いいです…」としか言えず。

時の止まった場所がもしあるなら、ここです。 笑笑wwww。
 
何やねん、凄すぎるwwww  さて、そろそろ12:50。
後5分で来るかな。
行こうかな。
 
とーびーこんてにぅー。笑笑
 
後半へ続く。
 
 

不思議なもので時がたてばたつほど、昔?過去?を振り返るってあるんだな。
怖いわwww

 

爺になったとしか思えない。

楽しい事ももちろんだけど。w

 

さて本当におもろいことを続けれるか、これが最大の楽しみだわ。

 

がんばるぞ!!!!

 

7/24 ミストワンマン、楽しむしかない!!!

 

写真、横しかならんのかな??ま、ええわ。www

 

これは19歳くらいかもな。 wwww

韓国から一週間ほど関係会社の社長が来てた。

日本語が上手で、いろんなことを打合せたし、お互いのやっている仕事の中身が伝えられた・

 

同じ会社でも韓国流って全然違う。

絶対違うのは韓国には徴兵制がある。この感覚がトレーニング環境に決定的な差をつけてるね。

良い事でもあるし、これはやりすぎかも!とか。

 

そんなこんな、いろいろ思うね。

 

今日が最後で、タレントの誕生日会も兼ねての飲み会。

なんか、あっという間な一週間でしたね。

 

また、新たな仕事に合わせて訪日してもらいたいし、今度こそ渡韓したいですね。

さて、また明日が始まる。

頑張りましょう!

 

INSTOREEVENT - HMV&BOOKS SHIBUYA - PoshGirls-J [English Site]

 

 

 

別に重い話じゃなくて、暇なんで書くけどw

 

人生にはターニングポイントになる人物っているよね。

むか~し、このブログでも書いたかもだけど。

 

大学の時に意気揚々と入って、俺よりセンスのあるミュージシャンは居ないだろうと、www。

軽音楽部に入ったら、、、

 

ま~~~~、俺のカスなこと、くずなこと、ゴミなこと・・

 

ちっさな軽音でさえ凄い差なんで、そりゃ世界はすげーわな。

 

BASSISTだったから、ベースの凄いのがいるとは思わなかったけど、いや~~、話にならないくらいすごかったね。

 www

古い言葉で、井の中の蛙、でしたねwww

 

MS君。

彼を見た時の衝撃は今も忘れない。

 

そのBassのテクニックの凄さタルヤ、、、@@;

今までのすべてが詰んだ、ってことを実感した瞬間だった。 そのMSは軽音部には入らなかった。

ま、その軽音部のレベルが自分以下だったんだろうな。

 

俺はその軽音部でぶいぶい、、、でもカスでしたwwww 

この虚無感、敗北感、でも、これがすべての原動力。

 

懐かしい感覚だけど、自己自信があって、音楽で飯食うぞ~と上京した人間が、

あの時の大量の冷や汗の出る、ケツの穴が閉まるくらいの絶望感、、、

wwww船で海に意気揚々出たけど、その深度や荒波を見て、、、あ!、これ、死ぬかも!と思った瞬間でした。

 

ま、その中、よくぞ泳ぎ切ってここまで来たなと。。。ふっと思う。

 

皆さんも、もしかしたら、「ある」かもだが、無い方がいい感覚ですね。

 

懐かしい、死ぬもの狂いの時代の感覚だね。

 

まだまだ頑張るよ。