Moonlight in Heaven By Kilian EDP 2016年

調香師 Calice Becker

メインアコード 
・スイート
・トロピカル
・シトラス
・ココナッツ
・アロマティック

持続力
★★★★☆ 長め

拡散力
★★★☆☆ 普通

ノート
トップノート
グレープフルーツ レモン ピンクペッパー

ミドルノート
ココナッツ マンゴー ライス

ラストノート
ベチバー トンカビーン

メインの香料 目立つ順に
マンゴー ココナッツ グレープフルーツ ベチバー ライス

年齢
20代から40代くらいのイメージ

季節
夏向き

時間
昼夜問わず
オフィス・学校不向き(プライベートでは日中使えます)

こんな人にオススメ
・大人のトロピカル香水をお探しの方
・アラフォーだけどココナッツやマンゴーの香りが好き
・新婚旅行で南国へ行く方
・リゾートへ恋人と旅行
・キリアン入門として初めてキリアンを買う方に


月明かりが導く楽園への逃避行!大人の女性には天国級の極上トロピカルを



キリアン、、、
新のラグジュアリーを追求したブランド

私はキリアン氏の
「香水のボトルは一生大切に取っておくべき」というポリシーが大好きで

ボトルを一生持って置けるように
キリアンの香水は詰め替えることの出来る仕様になっています


私の私物は少量づつ色々な香りを楽しめるトラベルセットのアトマイザーが付いているものです

フルボトルは芸術的なケース付き

※写真はキリアン 公式サイトより


ムーンライトインヘヴンはディープでユニセックス仕様のパンチの効いた香りが多いキリアンの中で女性らしく、一般ウケするであろう香りになっています

夏の香水を探している方や
キリアン入門としては最適なチョイスではないでしょうか

トップノートはグレープフルーツとピンクペッパー全開!でも奥底からマンゴーとココナッツが既に香ってきています

トップノートは打ち上げ花火のような香り方で、すぐにとろけるマンゴーとココナッツのミドルノートへ

このマンゴー、本当にリアルでジューシー
そしてココナッツは油っこさのない(まったりしていない)ココナッツで、ココナッツウォーターのような香りです 

ココナッツ苦手な方でもいけるんじゃないでしょうか

ココナッツ×マンゴーだけなら食べ物の匂いになってしまいますが

さすがキリアン、アロマティックなライスと甘さを引き算するベチバー、コクのトンカビーンもしっかりとブレンドされて香水の香りに昇華しています

肌のなじみ方が本当にいい!
柔らかくまろやか!!
天国級にいい香りだから
ハネムーンのお供にして!!と言いたくなるくらい

大人のトロピカル香水としてパーフェクト

ラストはマンゴーの残り香と杏仁豆腐のようなトンカビーン、ベチバーが肌に残り最後の最後までデリシャス!

シトラスピンクペッパー(一瞬)→マンゴーヘブン→トンカビーンといった香りの変化でした

マンゴーメインの香水なんて、沢山あるなかで

何故だか体験したことのないほど美しい香りに

「あぁ、マンゴーにライスとベチバーのほんのちょっとしたブレンドが唯一無二を作り上げるんだなぁ」

と、調香師の魔法に
うっとり、ため息が出るのでした

(まぁ、キリアンほどのラグジュアリーなブランドは使用している香料も上質のものなんで良い香りなのは当たり前なんでしょうが)


次は特濃激甘×コーヒーのキリアンきってのグルマン系

ブラックファントムのレビューをしようかな