La Nuit Tresor a La Folie Lancôme EDP 2018年

調香師 Christophe Raynaud, Amandine Clerc-Marie, Honorine Blanc

メインアコード 
・バニラ
・バルサミック 
・スイート
・フルーティ
・ローズ
・アロマティック

持続力
★★★★☆ 長め

拡散力
★★★★☆ 強め

ノート
トップノート
ピンクペッパー ベルガモット ペアー レッドカラント

ミドルノート
ローズ ジャスミン ピオニー ヴァイオレット

ラストノート
バニラ トンカビーン ベンゾイン パチュリ ナツメグ アンブロクサン
メインの香料目立つ順に
バニラ、トンカビーン、レッドカラント、ベンゾイン、ローズ

年齢
20代から40代前半くらいのイメージ

季節
秋冬向き

時間
オフィス・学校不向き

こんな人にオススメ
・とにかくお菓子のような甘い香りが大好き
・グルマン香水コレクター
・バニラやトンカビーンの香りフェチ
・子供っぽくないバニラ香水を探している

ラニュイトレゾァの激甘をさらに甘く!
赤のラニュイトレゾァはバニラ増しパチュリ控えめの「1番美味しいラニュイトレゾァ」

グルマン香水大好き
バニラの香り大好き
沼のように甘い香り大好きな私がレビューするよ!!

なんだか、ラニュイトレゾァはシグニチャー(自分の香り)だけあって

ホッとするわ、、、

赤のラニュイトレゾァ 
ボトルも香りも最高です!

トップノートはフルーティ
ペアーやベリーのとろける甘さとベルガモットの爽やかさ、そしてピンクペッパーがとってもランコムっぽい

このトップノートは打ち上げ花火のような香り方ですぐにバニラゾーンへ突入!!

バニラやトンカビーン、ベンゾインにアンブロクサン(アンバー)のどっしり重厚感のある甘い香りがしますが

ローズやヴァイオレットのおかげでお菓子ではなく香水の香りにまとめられています
ジャスミンやピオニーの香りがあまり感じられない、、

ローズとこってりバニラ&バルサミック はしばらく続き

ローズだけがフェードアウトしてラストノートに突入

焼き菓子のような甘い香りが肌に残ります

パチュリの苦味はオリジナルのラニュイトレゾァよりぐっと控えめ

こちらの方が若い女の子や香水ビギナーには扱いやすいかもしれませんね

アクオリナのピンクシュガーを卒業して
大人っぽさが欲しい若い女の子に


ラニュイトレゾァアラフォリー激甘なので

用法容量にはお気をつけ下さい




オリジナルを甘くバニラ増ししたバージョンは各ブランド、リリースしていますね
最近では
アルマーニSiのフィオーリバージョンをレビューしましたが、これもオリジナルのバニラ増し版




オリジナルのラニュイトレゾァはペネロペ クルスが広告を担当
ペネロペ様がまぶしすぎて男性影になっとるがな笑

こちらはバラバージョン
バラよりも麗しいペネロペ様!ボトル同様
メイクもブラック×ピンクでシック&キュートに

香りのイメージとぴったり!!




さて、アラフォリーの広告は人物なし香水のみの広告になっています。残念

美しい女性も香水の広告の醍醐味なので
香水オンリーの広告にはテンション下がってしまう私がいる