こんにちは~照れ


まだ全てのお返事が済んだわけでは
ありませんが、
なんとか終わる目処がついたのと、
昨日発売のキネマ旬報での
カメラマンさんの言葉が嬉しくて、
出てきてしまいましたてへぺろ

みんな、ただいま~\(^o^)/
待っててくれた?え?忘れてた?
ほらっ思い出して~(笑)


さてニコニコ
昨日は厳選して3冊購入してきました!!
西畑くんのインタビューもあったからね。
そこでニノちゃんの話も出てたのでウインク
その全ての表紙がJだったので、
内心「ニノちゃんなんだよぉ」と思いながら
買ってる自分がいました
潤担のお智だちごめーんおーっ!

で、感動した「キネマ旬報NEXT」
ファインダー越しの二宮和也
{2EFD1B8B-453F-426E-A52E-FF2AE76687D9}
撮影監督の浜田カメラマンが、ニノちゃんに
ついて語ってくれてますラブ

すーっと現場にやってきて、ふっとカメラの
前に出て、終わったらまたすーっと帰って
いくみたいな感じかな。
そこにはいっさいの気負いがない。
いや、もしかしたらないわけじゃない
のかもしれないけど、彼はそれを
周りにはまったく見せないんです。
俺もこれまでらたくさんの役者を
見てきたけど、あれほど自然体な役者ってい
うのは、二宮くんが初めてかもしれないな。

これを映像化する場合、能動的な直太朗と
受け身に徹してるような充が交互に
描かれていく中で、結果、充の話だと
印象づけるのはかなり難しいことだな、と。
二宮くんにしても充を演じることの難しさを
多分感じていたはず。でも、彼は現場で、
苦労しているような、あるいは難しさに悩ん
でいるような素振りはいっさい見せない。

今回、劇中で料理をする俳優は皆、
フライパンや鍋や包丁を持ち帰って練習して
いたから、二宮くんも相当練習
したんだろう。でもやっぱり彼の場合、
「努力してきました!」みたいな空気は
微塵も感じさせない。
それがまたかっこよくてね。
潔い男だと思った。
{05B35FDB-1F65-4D22-91FA-0DB09B369A21}

二宮くんにカメラを向けてまず思ったのは
ものすごく勘のいい役者だということ。
この勘の良さって、彼ぐらい作品に出て
いれば、経験から得たものと言えるかも
しれないけど、俺にはなんとなく、
それ以前の生まれ持った感性によるところ
が大きいように思えた。
二宮くんは勘もいいし芝居のリズムも
持ってる役者。だから、カメラ越しに息が
ピタッとあって、撮ることが楽しかった。
{4F1222D7-BECF-4105-A7B1-D65C923D27CB}
この映画を「充の物語」としてまとめるのは
そうとう難しいことだって話したけど、
最後の顔のアップでいきなりぽっと全部
持っていくことで、結果的に二宮くんは、
どこからみてもきちんと主演・二宮和也の
(=充の)映画にした。
たいした役者だと思うよ。
''ここで出るべき''だって判断したときの
大きさ、存在感はふつうじゃない。
まさに''主演''。
これも嵐として活躍を続ける二宮くんだから
こそ持つスター性のなせるわざなのかも
しれないけど、俺の中ではやっぱり、
二宮くんはあくまでも''役者''だな。
それも、とてつもなく可能性を持った
とにかく今回の二宮くんとの仕事を通して
思ったのは
「素晴らしい''役者''に出逢えたな」
ということ。このひと言に尽きるね。
ー記事抜粋ー

役者としてのニノちゃんをとても高く評価
してくれてて嬉しかったし、
ニノちゃんが作品に対して真摯に向き合う姿
が想像出来て、本当に感動したわ。
ありがとう~って浜田さんに抱きつきたい
気分です(迷惑)

ニノちゃんは他に類を見ない、超自然体で
才能に溢れた役者さんだよねおねがい

それから、西畑くんもニノちゃんについて
語ってくれてますラブ

マネージャーさんから「映画の出演が決まり
ました。主演は誰だと思います?」と。
僕は自分の願望として「二宮くんだったら
いいですね」と話したら、本当に
「そうなんです」と言われて。
その後はテンションがはじけて、
車の中でずっと叫んでいました(笑)
周りの人達は迷惑だったと思いますけど、
心の中から溢れ出す何かがありました。

尊敬する二宮さんの姿は西畑さんの目に
どう映ったのでしょう。

めっちゃかっこいいなぁって(笑)
二宮くんは本当にかっこよかったです。
二宮くんが演じた天才料理人の佐々木充さん
は、周りから愛されていないように見えて
実は愛されている。物語が進むにつれて、
それを感じられるんです。
だって僕、序盤の充さんは嫌いですからね。
二宮くんは大好きですけど、
あのいけすかない充さんはあまり
好きじゃない(笑)
でも、最後は充さんの優しいところが
にじみ出ていて良かったです。

西畑さんから見て、俳優・二宮さんの
最大の魅力とは

役によって全然顔が違うし、何より目の
お芝居がすごい方です。目を見ると、
どんな感情なのか、心に伝わってくる。
それが本当に素晴らしいと思います。
例えば、豚の角煮を食べる時に、最初は
どうせおいしくないんやろ?みたいな顔を
してるのに、食べて口の中に味が広がった
瞬間に目がパッと見開く感じが、本当に
繊細なお芝居だなと感じました。

西畑さんの中で山形みたいな存在を
挙げるとしたら誰になりますか。

やっぱり二宮くんですね。
僕がジャニーズに入る前から、テレビで
二宮くんの姿を観て、カッコいいなと思って
いたその人と同じ事務所になるなんて、
なかなかないことですから。
「ラストレシピ」の撮影が始まる前に
お話させていただいたんですけど、
僕は頑張ろうという感じで、少し気負って
たんです。そうしたら二宮くんが
「そんなに''頑張ろう''と思うのではなく、
今まで西畑が舞台などで培ってきたものを
出す場だと思えばいい。どれだけミスしても
西島さんや宮崎さんが絶対に助けてくれる
から、西畑は伸び伸びやっていけばいいよ」
と言ってくださったんです。
それでリラックスして撮影に臨めたので、
僕の中で山形さんのような存在といえば
やっぱり二宮くんだと思います。

ニノちゃんはなんて素敵な先輩なの~笑い泣き
適切なアドバイスをしてあげられる
優しい先輩照れ
ますます惚れちゃうね~大ちゃんもチュー

西畑くんの目指す役者像~
主演を張れる俳優さんにもなりたいですけど
僕は主演とか番手とか関係なく、脇役でも
輝ける役者になりたいです。
作品のちょっとしたスパイスになれたら
いいな、と。
スパイスって、辛いのもあれば、甘いのも
あるじゃないですか。そういう役を担える
ような俳優さんになりたいなと思います。

ニノちゃんに通ずるものがあるよね~。
役者として目指す方向も似てるなんて。
本当にニノちゃんのことが好きなんだね~。
事務所の先輩に目指したい憧れの人がいて、
近くで、その才能を見る事ができて
アドバイスももらえるなんて最高の環境 
だよね~(〃艸〃)
西畑くん頑張ってね~(≧▽≦)

それから、試写をみたコグマ部長!
{9041DBE7-D86C-4243-A55E-3BF65D8130C4}
試写用パンフかな?それも載ってました照れ
{FA9E8977-2E89-4D9B-B1F5-113AFEDD0C86}
あ~日に日に高まる充くん熱ラブ
まだ雑誌祭りの入口も入ってないぐらい
なのに、どうしよー(≧∇≦*)

今日はテレビジョンが表紙と
ガイドのレギュラーがニノちゃんだよね。
また本屋だなー(笑)

今日も長々と失礼しましたてへぺろ
今はお昼休みなので、ちょこっと
出かけてきまーす(*´∇`*)

では、またね~爆笑
AD