母が急に医療保護入院する事になり…病院

 

私もまさかこんな事になるとは思っていなかったので、バタバタとやる事を考え…

 

取り合えず思いつくままに、兄夫婦と共に以下の事をしてみましたランニング

 

 

 

〇 挨拶していなかったご近所さんへ入院の報告をする

(〝寂しいわ〟と皆さんが言ってくれて、救われました。)

 

 

〇 新聞の配達を止めてもらう

(どこの新聞屋さんと契約しているのかも分からなかったので、ご近所さんに教えて頂きました。ありがたやーほっこり

 

 

〇 生協の配達を止めてもらう

(私が勧めた見守りとしてのお弁当の宅配は嫌がったのに、生協さんのお弁当はお願いしていた母…ぼけーいや、生協さん我が家もやっているけど…イヒ

 

 

〇 冷蔵庫の中身を捨てる

(冷蔵庫は本当に地獄…お姉ちゃん(義理の姉)がすべてやってくれて…もういい人過ぎて泣きそうでした。一番イヤな所なのに…笑い泣き

 

 

〇 ガスの元栓を閉める

(我が家のキッチンも今はガスなので、故障の際には絶対にIHに替えようと思っていますおーっ!

 

 

〇 冷蔵庫・電話以外の抜けるコンセントを抜く

 

 

〇 電話を留守電にする

(こののち、留守電の恐ろしい事件が…あせるまたの機会にぜひビックリマーク

 

 

〇 部屋の電気をタイマーで点灯・消灯する様にする

(たまたま実家の電気にそういう機能がついていたのでニコ

 

 

〇 貴重品を我が家で預かる

(預かった物は兄と情報共有しましたがま口財布

 

 

〇 父の位牌を我が家へ持って来る

(本来は位牌は勝手に動かしてはダメで、移動の前後に魂抜き・魂入れ?をするそうですお願い

 

 

〇 郵便物の転送

(母の郵便物が転送される様に手続きしました郵便局

 

 

〇 防犯カメラの設置

(これは少し後になってからですが、兄が付けてくれました)

 

 

 

まだまだ漏れがありそうな気もしますが、とりあえずはこんな感じです。

後は病院で教えて頂いた、市役所で出来る必要な手続きをし…

 

この日は撤収してきましたニコ

 

 

と、今までは、過去の話を思い出しながら書いてきましたが、今後は現在の話も書いていきたいと思っています。

(分かりにくくなるかなぁ…汗

 

 

 

次回は、現在の話で…

ちょうど今、母へ来た年賀状のお返事をどうするか…

 

 

続く‼

 

私の状態=バタバタして、自分の罪悪感を見て見ぬふり…

 

母の状態=入院後2日程は個室で様子を見てもらう…大丈夫かな…えーん

 

 

 

 

父が癌で亡くなってから14年、お墓では手を合わせられても、なぜか父が居た部屋に置いてあった仏壇には手を合わせられなかった私。

(父の死を受け入れたくなかったんだと思いますあせる

しかし、我が家に来てからは毎日話しかけられる様になりました。

大変な中でも良い事もあるものですねラブラブ