テーマ:
私は不妊?治療に踏みこめない人へ

こんにちは^^

湘南江ノ島で、不妊やセックスレスに悩む夫婦のカウンセリングをしている、カウンセラーの坂本優子です。

私が、大学病院の産婦人科で勤務していた時、今から14年前になりますが、正直、2年間の勤務の中で、40代の初産婦さんって、2回しか見た事がありませんでした。

そんな中、今では40代の初産婦さんも、いっぱいです。

それは、やっぱり、不妊治療が世の中に認められ、今まで諦めていた人が、妊娠が望めるようになった事実があるからだと思います。

しかし、卵子の老化も含め、年齢が進むにつれて、妊娠する確立が下がってくるのも、現実としてあるのは事実です。

不妊の原因にも、いろんな理由があります。

私が、お手伝いさせて頂いているカウンセリングは、メンタル面からの『赤ちゃんを呼ぶための方法』です。

しかし、不妊の原因には、

・子宮内膜症
・卵管閉塞
・無排卵


など、原因はさまざまはケースがあります。

私の知人で、20代前半なのに、何年も妊娠できない人がいました。

彼女は、検査を受けた結果、『両側卵管閉塞』だったのです。

これは、言葉の通り、卵管が閉塞して、卵子が卵管を通れず、受精できない状況です。

その場合、体外受精という選択肢となり、彼女は、無事に出産することができました。

彼女は、24歳で出産。でも、高校生卒業の頃から、妊娠してもいいと、避妊せずに過ごしていたのに、妊娠できない。

そう悩み、検査を受け、治療をし、結果今は、赤ちゃんと幸せに過ごしています。

以前、看護師の知人が、

「検査を受けて、どちらかに問題があると言われて、それが自分だったら、堪えられる自信がない。」

そう言われた事があります。

でも、その原因が、もし、今回のようなケースだったら、私のカウンセリングでも、あなたをお手伝いできないかもしれません。

基礎体温を3ヶ月つけてみて、排卵しているようだったら、まず婦人科を受診する!

その扉を開いてみて下さいね!

もし、そのスイッチが入れられなかったら、私が、あなたの不安を少しでもやわらげていきます。

半年後のあなたを妊婦にするためのカウンセラー 坂本優子

湘南江ノ島の赤ちゃんを呼ぶためのカウンセリング
~月・木曜日は、上のお子様の託児あり~

藤沢市片瀬4-18-11 
江ノ島駅3分 片瀬江ノ島駅徒歩6分

【定休日】土曜日
【営業時間】10:00~17:00

カウンセリングメニュー
カウンセリングルームへのアクセス
予約状況
お問い合わせ

070-5592-3725
お電話もお気軽にどうぞ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

看護師歴13年!半年以内にママになる!妊娠セラピー 伊藤優子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります