息子の朝学習に使う為に購入した
時っ感タイマー こちら↓

 

我が家が購入したタイプは時計とタイマーが

並んでるタイプなのですが、

時間の感覚を学ぶには時計なしの方がシンプルで

使いやすいのかも。

こちら↓



朝学習は課題も時間も自分で決めさせています。
言葉・文字ワーク
数量・図形ワーク
思考・創造ワーク
ポケモンドリル(本屋さんで自分で選んだもの)
これらから選んでやるのですが、
最近はポケモンにハマってるので
ほぼ毎日ポケモン。
ポケモンドリルが終わったら他のワークやるかな…
と、私も本人の意思を尊重して見守ってます。

パジャマもトレーナーもポケモンニコニコ

やる時間を自分で決めることで
達成感も感じられるし、
5分で出来ることがこのくらい、
10分なら?15分なら?と
息子自身で時間を体感してるように
感じます。

時間の感覚って言葉で伝えることが難しいと
思うので息子自身が自ら学べるのが
とてもよかったですニコニコ
欲を言うならタイマー音を
調整出来たら最高だったかな。

 


 

 


娘は毎日折り紙、ハサミ、ねんどに夢中飛び出すハート