先週、くもんの教室で

体験会に向けての簡単なテストをしていただいて、今日がはじめての体験会でした。


先週のテストも息子は楽しかったようで、

いただいてきた宿題も毎日取組んでいて、

今日も

「 おべんきょうしにいく〜 」と

楽しみにしていたようです。

楽しく通ってほしくて、

歩いて教室へ向かってる道中、


「 お勉強するところはくもんっていうところ

 なんだよ、この歌しってる?

 ♫くもん♫いくもん♫ 」


って、CMのフレーズを歌ってみたら、

最近の十八番がCMのハミング消臭実感な

息子に響いたらしく、

行きも帰りも♫くもん♫いくもん♫を

エンドレスリピートしてました(笑)


約束の時間に迎えに行くと、

「 まだやりたかった〜! 

  まだ迎えにこないでぇ〜! 」

と、言われました(笑)


先生からはとても集中して取組めていましたと

報告受けて一安心。


帰り道、

これまでに見たことないような

キラキラした嬉しそうな顔で


「 先生がたくさん○つけてくれた〜!

  さいごはとっても大きなはなまる

  だったんだよ〜!! 

  先生たくさん褒めてくれたの〜! 」


と、とてもとても満足感?達成感?を

感じているようで、

そんな息子の姿を見れて

私もとても嬉しかったです泣き笑い


明日も体験会へ参加して、

土曜日に私と先生とマンツーで30分ほどの

面談予定となってます。


教室内には他の生徒さんもたくさんいたけれど、

私が迎えに行った時は

課題のテキストを終えて、

数字のボードゲーム(2桁の数字が

書いてあるボードに同じ数字のマグネットを

貼り付けていくもの)をしていて、

それも一人で机に向って

集中して取り組んでいて驚きました。


家で私と二人でワークテキストやってる

時より集中してるし、

楽しそうでした。




夕方帰宅してからはブロック遊びしたり

お絵描きしたり…。


息子の描く絵が個性的で、

いつも癒やされています。

特徴をよくとらえてるな〜と

思わずニヤッとしちゃうピカチュウ↓