先月から共同の業務をする様に為り頻繁に顔を合わす事から以前にも増して大人の対応を執る様に心掛けていましたが思いもしなかった(真に受けない)BBQの話が現実の話と判り驚いてから数日経った 一昨日の話しになります・・・・。
あの元ゲス上司から直接のBBQ参加のお・さ・そ・いが数度としつこく感じる位この日に有りました。
元ゲス上司「BBQ・・・来ない?アレも居ないし若い子もいるし・・・」
アレとはかつてこの元ゲス上司と一緒に為って俺を嵌めた例のビッチ女の事ですが、よくもまあ俺の前で手のひらを返した悪口が言えるものだと今更ながら内心呆れた。
自分が中心でいる元ゲス上司には極当たり前の事なのだろう。
俺はそんなもの行かねえよっ・・・と言いたいところだがここは「嫌ですぅ~」とやんわりと固辞した。
今回は直接に断っているので今後のお誘いはないものと思いたいが、この執拗な誘いは何を意味しているのか理解出来ないでいる。
思うに前にも述べているが俺への懐柔策の一貫・・・などと言うと思い上がりだろうか?
まあ単に共同の業務が終わるので両部署合同の慰労会をしたいと考えるのがやはり自然なのだろうか・・・。
それにしても俺から言わせれば他の同僚までは解るが俺を要らないと追い出しだヤツが何を今更と言った感じでは有るのだが、これも大人の対応と言うやつなのかねェ~。
余談には為るがとこれから暫くはこの元ゲス上司の部署が忙しく為って来るのだが、この日はとうとう俺に手伝っていけと直接言って来た。
俺は調子に乗るなと内心思いながもこう言ってやった「・・・手伝う資格が無いので・・・」と。