先月から共同の業務をする様に為り頻繁に顔を合わす事から以前にも増して大人の対応を執る様に心掛けていましたが思いもしなかった(真に受けない)BBQの話が現実の話と判り驚いてから数日経った 一昨日の話しになります・・・・。

 あの元ゲス上司から直接のBBQ参加のお・さ・そ・いが数度としつこく感じる位この日に有りました。

 元ゲス上司「BBQ・・・来ない?アレも居ないし若い子もいるし・・・」

 アレとはかつてこの元ゲス上司と一緒に為って俺を嵌めた例のビッチ女の事ですが、よくもまあ俺の前で手のひらを返した悪口が言えるものだと今更ながら内心呆れた。

 自分が中心でいる元ゲス上司には極当たり前の事なのだろう。

 俺はそんなもの行かねえよっ・・・と言いたいところだがここは「嫌ですぅ~」とやんわりと固辞した。

 今回は直接に断っているので今後のお誘いはないものと思いたいが、この執拗な誘いは何を意味しているのか理解出来ないでいる。

 思うに前にも述べているが俺への懐柔策の一貫・・・などと言うと思い上がりだろうか?

 まあ単に共同の業務が終わるので両部署合同の慰労会をしたいと考えるのがやはり自然なのだろうか・・・。

 それにしても俺から言わせれば他の同僚までは解るが俺を要らないと追い出しだヤツが何を今更と言った感じでは有るのだが、これも大人の対応と言うやつなのかねェ~。

 余談には為るがとこれから暫くはこの元ゲス上司の部署が忙しく為って来るのだが、この日はとうとう俺に手伝っていけと直接言って来た。

 俺は調子に乗るなと内心思いながもこう言ってやった「・・・手伝う資格が無いので・・・」と。

 例の元ゲス上司が現職場の同僚を介してB・B・Q参加の誘いがあった。

誘われた面子は前回でも触れたが同じ仕事に携わる人間達だ。

 普通に考えれば同じ仕事に携わる部署間の親睦を高めるリクリエーションと思うでしょう。

 実はこのB・B・Qの話は少し前から元ゲス上司から直に話をされたがその場で断っていた。

 そんなB・B・Qの話を忘れていた昨日に再度湧いた話に「ふ~ん本気だったんだ」と逆に驚いたくらいだ。

 当然の事だが同僚から話を聞かされたその場で不参加を伝えるとその同僚のスマホを介して元ゲス上司が直接誘ってきたがハッキリ断ってやった。

 全く俺にやった事を忘れた訳じゃあ無いだろうに、職場以外で何でテメエと顔をあわせなきゃいけないと憤りを禁じ得ない。

 何でホイホイ尻尾振って行かにゃならんの怒×1000・・・と言った思いだ。

 何処まで舐めているかと・・・・これも外堀を埋める為のと考えるのは考え過ぎだろうか?

 

 前回の途中経過といいましょうか?

 2日ほど前にも御言葉が有りました・・・誰から?

 決まっています例の元ゲス上司です、最近の仕事内容から以前に増して否応なしに接触を持ってしまっています。

 この元ゲス上司の人柄については毎回触れていますが、平気でかつては共謀して俺を嵌めたビッチを他部署へ異動させた途端に悪口や現在の所長の批判を言いそれらを本社に内部告発してやろうかぐらいの事をこの俺に漏らしているような人物です。

 この様な事をこの俺に漏らす意図は俺には全く理解出来ない・・・否解りたくも無いが・・・。

 この元ゲス上司の薄っぺらい御言葉は昔から調子のいい事ばかりで時折意味深な事も言ってきたりしていたので、今では只のノイズでしかなくその度に聞き流していますが、今回に限り少し相手をしてもらう事しました(あちらも同様に思っているかも)。

 この元ゲス上司が俺の復帰?それとも異動?言い方はどうでも元に戻したいと、その薄っぺらいヨイショのついでに御発言されました。

 そこで予てより用意していたブラフをカウンターとしてかまします。

 俺「その件ですけど○○次長に話したらダメだと言われましたよ」

 元ゲス上司は間を空けることなく「人手が足りなくなるからなぁ」そう言うとこの話は終了です。

 この会話の意図するところは俺が異動話に関心が有ると思わせる事でなのですが、果してこの元ゲス上司はどの様に受け取ったでしょうかね。

 俺はそもそのこの元ゲス上司が現在の仕事を自分の都合の良い形で進める為の方便で異動を餌に俺を懐柔しようとしているとしか思えない。

 さて普段から現所長を絶賛批判している元ゲス上司だが本気で俺の異動を掛け合うのでしょうか、そもそもこの話自体がブラフだろうか。

 P,S今日の昼間に元ゲス上司の部署に商談で来ていた見知った営業さんと駐車場で遇い少し話をした。

 それを見ていた元ゲス上司の部署の新人女性が俺に言った・・・「こっちへ来て(異動)ください」。

 

 

 

 

 ん~ん・・・何と申しましょうか俺なら考えも付かない事なのだが・・・。

 例のゲス元上司がこうのたまった「そろそろ戻したい・・・」などと(怒×1000)

 俺は即断った、テメエが要らないと言ったんだろうがぁ~と思いながらもニコリとほほ笑んで言った「嫌!!」・・・・。

 全くゲスの思考は理解できない何を企んでいる・・・だが思っていない事は口から出ないともいうが・・・解せない。

 只一つ無理やり思い当たる理由を付けるとしたら、ここ最近の例の発言だ・・・そう俺を評価して周囲の連中に俺を前にして持ち上げた事を言っているアレである。

 まあ自分で言うのもなんだがこの元ゲス上司いる部署では俺の持つスキルはそこそこ役に立つもので現在の面子ではそれだけのスキルを持つ者がいないのも事実だ。

 一度はこのゲス上司とビッチらによって冷や飯を食わされる羽目に為ったが昨年の7月に前々職場に乞われて異動したばかりだが徐々にだが現職場での足場も固めつつある。

 話を戻すがここで俄かに出た異動話だが、今までの言動から考えると“また言っている”といったレベルのやるやるオヤジの戯言だ。

 それにしてもこの無神経さには憤りを禁じ得ない思いだ。

 

 

 初めに言っておく、このクズを信じていない事を!!

 このクズとは彼のビッチ女と共に自身の保身の為に俺に冷や飯を食わせた元上司だ。

 かつて彼のビッチ女と共謀して俺を職場から追いやり現在このビッチ女をも追いやった糞ビッチ中の糞ビッチで有る。

 傍からば俺とこのクズ元上司は表面上はじゃれ合って見える仲だが御互い何を考えているか疑問だと常に思っている関係だ。

 ここ最近ではこのクズ元上司が現在の営業所長の非難を俺に言って来るが全く真に受けない・・・なぜならクズ野郎だから!!。

 話半分に聞いても「あっそ!!」て感じて聞き流している。

 このクズ元上司の真意はまるで計り知れないが知りたくも無いが要注意だ。

 また、ここ最近では砂糖を吐きそうなヨイショが多いがコイツのゲスさを思うと全てが眉唾な言動だ。

 しかしよくもまあこれだけ周りの人間の悪口を俺に話すのだろうかと感心するが、昔の様にもう踊らされない、なぜなら微塵も信じていないからだ。

 現所長の元職場への扱いも本社に直訴すると息巻いているがこれこそゲス野郎の本分と言うべきか中二病と言うげきかやるなら黙って実行しろと言いたい。

 昔からやるやると言って実行した事のないオオカミオヤジだ。

 また最近は俺の昔の業績についてあれこれと俺の前で現在の部下達に言っているが何を考えているのやら・・・ある意味こうして俺にこう思わせている事も狙いの一つなのかも知れないが・・・・。

 ま!言ってはなんだが実に清々しいクズ元上司だ!!

 

 

 

 ここ数年連絡を取って無かった某園芸店主から電話が有った。

私の園芸熱が失せた理由を知っているこの店主は何かと気にかけてくれている店に顔を出さないのにこうしてたまに電話をしてくれる。

 趣味と言うものはある程度ブームと言う波もあるがそもそも驚くほど利益が出せる商売では無いと私自身理解している。

 趣味関係の商売は趣味人が相手なので珍しい品はそれなりに人気が有りそこそこに高値で取引されるので唯一その点だけが利益を出せる所だろう。

 最近では根強い人気?・・のメダカ関連の例の事件だろう。

 時には趣味人はその熱量から常軌を逸した行動を起こす事も有る・・・その気持ちは良く解る!!

 ・・・話を戻すが某園芸店主からの電話の内容は当然【ヒノキ】の事だ。

 これは余談ですが、有り難い事に季節ごとにたま~にこのブログを見てくれる人がいる事が嬉しい事です。

 ヒノキを実生してオリジナル苗を作ると言う趣味を実践している人がこの某園芸店主から6人いる事を聞かされ確実に同好の士は6人いると言う事は励みに為っている。

 実はその人達からの相談を受けているとの事。

 

 それは・・・全く変種苗が出ないと言う事だ。

 ぶっちゃけどうする事も出来ないと言うのが答えなのだが、そう言ってしまうと身も蓋も無い事だが、敢えてアドバイスを言うと・・・・と言うか考えられる事を伝えた。

 先ずはこれだけは初めに言った、決して常に変種が出ている訳では無いと言う事!!

 1) 採種樹の数がある程度ないといけないのでないか?  (人工交配が可能なら不要)

 2) 交配可能な品種樹もそれなりに数が必要でなないか?  (人工交配が可能なら不要)

 ・・・と思い付いた事を電話口で伝えた。

 そもそも突然変異種など普通では有り得ない事象だが低確率では有るが起こる事象でもある為皆無では無いので数をこなすしかない事も付け加えた。

 何しろ全盛期の当時は各品種が狭い庭にカオス状態だった為交雑する機会が高確率だったのだろうと今も改めて思っている。

 

 

私を冷や飯に追いやったか彼の糞ビッチが営業所の他部門に配置換えに為った。

如何やら聞いた話だが大分部署を引っ搔き回した様だ・・・、

自分ファーストの、知識・技術・経験の無い薄っぺらいプライドだけの上司に只々媚びるだけの糞ビッチ×1000000000なクズだ。

 この【知識・技術・経験の無い】と言う事を当時一緒に為って私を貶めたアノ下衆上司が陰で言っている事を知った・・・そんな所からもこの下衆加減がお解り頂けると思う。

 仮にも当時一緒に為って私を貶めた仲の人間を陰で【知識・技術・経験の無い】言うヤツを信頼出来るかと言う事になるがそこは下衆野郎の由縁ですかね~~~~~~。

 そんな糞ビッチが来月3月1日付で移動になる。

 それも自らの自分ファーストを遺憾なく発揮した結果のようだ。

 それが元で職場から突き上げられて移動に為ったようだが、何でも他から聞いた話だが、自ら望んで他部門へ移動したいと言って回っているようだが・・・とある関係者にこの事を確認すると「・・・・本人がそう言うならそうなんでしょう」と意味深な返事をもらった。

 この発言は総スカンをして追い出したと言っていた人からの発言だからね・・・・・。

 事情は推して知るべし・・・・・だ!!

 その昔、若手潰しのオカマ上司との利害が一致した糞ビッチ達が組んで私を今の「冷や飯」待遇に貶めた訳だが、今は自身が同じ憂き目に為って実に飯美味状態だ。

 それにしても人間と言う生き物が醜いね、人間社会では人と関わら無くては生きて行けないがそれでも人間は嫌いだ!!!!!!

P,S・・・それにしても今回ものらりくらりと・・・でもないか?無傷で済んだかは知らないが件のゲス野郎は現状維持でいる・・・早く飛ばないかなぁ~(異動)。

 それとこの件に関係があるかどうかは真実は闇の中だか一人の女性社員が退職するようだ・・・どうやら無関係では無いかも知れない事も前出の関係者から聞いている・・・・。

 
 

 

 

 

 持病の治療の為に月に一度通院している昨日の事だ。

 ブログのネタにもしているが愛車はホンダにツデーだ。

 既にあちこちと痛んでいるポンコツ車で季節の変わり目には決まって調子が悪く為る・・・まるで人間の様だ。

 思い返せば愛車の不調は数日前からサインが出ていたと今更ながら思った。

 ・・・エンジンの始動が悪いのだ。

 この日の朝も近頃の朝の冷え込みも有ってエンジンの始動が悪いとその時まで思っていた。

 それと言うのもエンジンのかかりは悪かったがエンジンが動いたので病院に車で行く事に為ったがこれが所謂【悪魔のささやき】・・・と自分は呼んでいる。

 ・・・そう、例えるならギャンブルにおけるビギナーズ・ラック的な事でギャンブルに嵌る切っ掛けなる様な事とでもいいましょうか?

 エンジンが始動した事で不安も有ったが車の不調について深く考えてなかった。

 人間は経験を重ねる事によって物事に対し色々と予測が出来ると言う事。

 言い換えれば原因となる事の発見とその結果になるかも知れない事の予測だろうか?

 今回の事はエンジンが始動しにくい→バッテリーの不調なのだが・・・。

 またここで話を戻すが件の【悪魔のささやき】によって車で出かけたが、帰宅するにあたりすっかりバッテリーが上がりエンジンが始動し無く為った事だ、つまり初めからンジンが始動しなければその後のトラブルは回避出来たと言う事・・・結果論だが・・・。

 エンジンがかからい事で最初の後悔をする訳だが幸いにも歩いて行ける距離にホームセンターが有るので取り敢えずバッテリーを買いに行ったが開店前だったがどれ位まったか割合早く開店したのでカー用品売り場に言ったがお目当てのバッテリーが無かったのだ、ここで二つ目の後悔をする。

 仕方が無いのでバッテリーを持って帰って自宅で充電する事にしたのだが、ここで1つ問題が予想されるのだが・・・そう!!

 バッテリーが充電出来なく為っている可能性が頭を過ぎる・・・・・。

 なぜならなかなか充電出来無いと言う事だ。

 それでも意を決して不十分な事は覚悟をしてまた歩いて病院の駐車場までバッテリーを持って行った。

 20分ほどの道のりをひたすら歩くなかこのバッテリーが死んでいたらと次の事を思いながら駐車場の愛車にバッテリーを装着したが直ぐにはエンジンは始動しなかったがどうにかエンジンがかかり車を持って来る事が出来た訳だが、結果として不要なバッテリーを買う事も無く余計な出費をしなくて済んで、今後の対策も立てられると言う事に為った、なんせ過去にバッテリーの不調で帰宅途中でエン故で車を押して帰って来た経験が有るのでね。

 あの時ほど軽自動車が有り難かった事はなかった。

 

 最近アルコールの摂取量が増えて来ていますので休日はなるべくコーヒーを飲む様にしてきました最近ですが、どうも疲れているのでしょうか酸っぱいものを体が欲しがっている様でクエン酸飲料や黒酢&乳酸菌の栄養ドリンクを帰宅途中で寄るディスカウントストアーで購意識的に購入していましたが、この店で山積みに為ったこのお酢を見つけました。

 お酢と言ってもお米から作ったお酢の様な調理酢では無く果実から作った飲む為のお酢です。

 このお酢は100%の果汁を使い一次発酵でワインを作り、更に二次酢酸発酵で果実発酵酢に加工したものです。

 種類も多くモモ・ミカン・ブドウ・パイナップル・ザクロ・イチゴ・レモン・・・だったかな?

 飲み方としては水は勿論ですが、炭酸水、お酒、牛乳で割って飲みます。

 希釈タイプでお好みで濃さを調整出来るのがいいですね。

 商品名は・・・・・・そんな宣伝する義理は無いので敢えて言いませんが・・・・。

 

 

 

 料理とは・・・・。

 何だろう!!

 色々な料理を題材にした漫画やドラマが有るが、美味いのはその材料かはたまたそれにる使う調味料なか・・・・・。

 その調味料が無ければその料理が成り立たないので有ればその素材は果たして美味い食材なのであろうか!

 世界で言われる珍味と言われるそれらも何の加工もされない状態で美味いのもがどれほど有るだろうか。

 グルメ漫画のエンタテイメントとしては良いと思う。

 糞塗れな御託はここまでとして究極の白飯の友(おかず)は塩だと思う。