また性懲りも無くメールが来たが余程する事の無い暇人なのであろう。

文面は記載のの通りです。

9月17日午後6時51分着信です。

 恐れ入ります。

 お電話が繋がらなかったのでメールで連絡してみました。

アドレス変更したので登録お願いします。

変わりなく、お元気でお過ごしですか?(絵文字)←面倒臭いので止めて欲しい。

 全く馬鹿な暇人はしょうが有りませんね。

 もう少し洒落の効いた事が出来ないのでしょうかね。

 以前に5千万当選の詐欺曲がりなゴミが居ましたがその仲間でしょうかね?

 bright@docomo.co.ne.jpです。

 このアドレスは晒しますので暇な方はいじってあげて下さい。

 

 

 本日午後5時31分にまた同じアドレスからメールが届いた。

内容は※そのまま転記しています・・一応

 

 “メールは確認頂けてますか? 先ほど一度メールをお送りしたんですが、、この時間お忙しいですか?日程だけとりあえず決めておきたいのでお手数ですけど、一度お返事お願いします。”

 

 以上が夕方に来たメールですが、はっきり言って馬鹿としか言い様のない文章です。

百歩譲ってこれが日本語の不自由な害国人ならまだしも、ネイティブに日本語を使う人とは思えない。

 これが敢えて低知な女子的な狙いが有るのなら別ですが、男子なら気の毒としか言い様のないレベルですね。

 何故、相手も知れないのに何の日程を決めるのでしょうか?

 先ほどとは今朝のメールの事でしょうか?

 急用ならその気に為ればどこからでも電話は出来ると思います、スマホが故障したからと言う言い訳は社会人なら通じない話ですが、それとも非社会人を想定しているのでしょうか?

 そもそも必要な事があるのなら朝の6時から夕方の5時の間に何の連絡もして来ないのは・・少なくとも私の知る限りの人には居ないので今後も無視ですが、暇潰しに遊んであげるのも良いかと思いますが、コジレルと厄介なのでこれからも無視です。

 構ってあげたい人はアドレスを未だ変えて無い様ですので構ってあげてください。

本日9月16日6:27着信

 mao.to.nakamatachi@docomo.ne.jp

原文のまま掲載します。

お久しぶりです!こんな時間にごめんなさい!

ご連絡遅くなってすみません><

スマホが故障してしまってしばらくの間はメール連絡でお願いします。

先日お話してた打ち合わせの件です。

来週あたりに時間がようやく取れそうなんですけど木曜か金曜って空いていますか?

 こんな名前も名乗らないやつからメールが来た。

 

 通販の商品・・とりわけサプリメントの値段だが、通常○○○円だが初回限定で半額やら特に今だけなどと言いながら暫く続いて何時まで今だけなのか解らない期間限定を謳う商品も有る。

 この通常○○○円と言う値段設定そのものが「てんぷら」ではないのかといつも思ってしまう心の汚れた自分が居る訳ですが・・・・。

 薬九層倍などと言われる程利益率の高い商品(開発にはそれなりに時間も費用も掛かっているのも事実)。

 物の値段は需要が多ければ高くなり、少なく為れば安くなる、物価とはそういうものだが・・・。

 昔は「定価」が当たり前だったが、今ではその値は目安でしかなく量販店のように薄利多売の販売方法によって一般の小売店が淘汰されてきた。

 言葉の使い方・・表現の仕方で安さを強調する訳だが、件の「通常○○○円だが・・・」は果たして得なのか?普通なのか?・・それともぼられているのか?

 因みにチラシに掲載された値段が普段の値段より安く為っているとは限らない・・ョ!!

内容(要文面はそのままです)

 From 08057546285

 やまと運輸よりお荷物を発送しましたが宛先不明です、下記よりご確認ください。

 http://ntqbziitpn.duckdns.org

 自分は忙しいのでこの08057546285に変わって相手をしてあげてください。

 ※ こんな稚拙な誰にでも解る悪戯を仕掛けて来る馬鹿ですが相手をしてね。

 

 

 現在は7級で藻掻いている。

 勝ったり負けたりする勝負としては良いのかも知れない・・・。

 そこで気づいた事なのだが、考えない甘い指し筋では負けると言う事でしょうか?

 どんなに優勢な状態でも、気の抜けた手を指していると逆転されて負ける・・と言えるかも知れない。

 何しろ先読みの計算は馬鹿な私と比べ物に為らないからだ。

 AI師匠は言い換えれば勝負に負けるのでは無く相手を勝たせる様にしている・・?

 ・・・だが、明け透けに飛車・角行を捨てて来る差し筋で来られるとムキにも為る。

 どんなに優勢でも未熟さを思い知らせる様に何時の間にかに劣勢の末負ける・・・アハ!!

 

 現在は8級で藻掻いていますが、AI師匠とはいい勝負をしているつもりです。

・・・ですが、このところやたらと飛車・角行をハンデと言わんばかりに安易に捨てて来ます。

 寧ろ馬鹿にされているかの様に・・・・。

 そんな時には決まって投了するまで詰めません、場合によっては全ての駒を奪取します。

 そんな指し筋はとても褒められたもではないですが・・・汗。

 それでもAI師匠がマジな時は30手も指さない内に負けてしまう・・これがかえってムカつく~♪。

 ひと月ぶりの通院の後、処方箋を持って隣接する薬局へ行った。

 局員の薬剤師もこの頃毎月の様に人が入れ替っている様に思えたのは気のせいだろうか?

 月末は医者も混むので当然薬局も同様に混むわけだが・・・・。

 今日はこの薬局で受け付けから薬の受理までの対応が気に為ってしまった。

 決してトラブルが有った訳ではないのだが、些細な行き違いの連続が有った事は事実だ。

 受付からこちらの話・・・声が聞こえていなかったのかも知れないのだが、確認を称して薬手帳の持参について聞かれた。

 ・・・・やっぱりか、そう保険証と処方箋を受付に出した時の反応がイマイチだったからだ。

 受付の上の空と言うかこちらに意識を向けていなかった様にも思えたからだ。

 待っている間は備え着けの音を消したテロップだけのテレビを見ていたらやらかした薬剤師がいた。

 患者と薬を間違えたのだ・・・・患者は直ぐに自分のではない事に気づき指摘したが席を立つ後ろ姿は・・・・。

 そうこうしてしている間に思いもしなく早く自分の番に為った。

 席に着くとお決まりの「お変りないですか?」と声を掛けられるのだが今日の人は全く事務的に話掛けてきた様に思えた。

 毎度言っているが感じ方は人それぞれだから実際のところは解らないが・・・・。

 これも毎回の授受の際の義務なのだろう薬の説明を聞かされるが、これが実に雑だった印象を持った。

 忙しいとは・・・心を亡くすと書くが、そういう状況だったのだろうか?

 薬と説明がちぐはぐだった事も有ってこちらの返事も実にそっけの無いものになった。

 ・・・・と言っても昨日の出来事です。

 別に大した事では無くタイトル詐欺レベルの内容です。

 ここを覗いている方なら私が特定の人物を不快以上の感情を持っている事をお気づきだと思います。

 その中でも最も×1000位のビッチについてです。

 詳しく申せず心苦しいのですが、有る事情から有る物を多く必要に為って来ています。

 その有る物を現在在職して居る部署でほぼ毎日出しています。

 その有る物が集積されている場所での出来事です・・・実に私個人的には愉快でたまりません。

 そこに集められた有る物には既に別の部署の占有の張り紙がされていました。

 それをこのビッチにも関係する部署の人間と一緒に見ているところに出くわしました。

 当然ながらこのビッチは私に直接聞く事は出来ません・・・何故なら私が非常に嫌っているのを承知していますからね~。

 そこで一緒に来た関係者が私に事情を尋ねて来ました。

 先にも述べましたが同じ理由から他の部署でも必要に為ったのでこうして集めている事を伝えた。

 「あそこの必要なので○○さんがこうして回収をきちんと告知して集めている」と少し嫌味を込めて言ってやった時のあのビッチの顔は実に痛快そのものだった。

 それはただ口頭で集積を依頼し、あまつさえ何の回収処置も取らずただ必要な時に持って行くばかりか身勝手事情で回収の有無を言って来るからである。

 それに比べ片や○○さんは誰にでも解る様に大きな張り紙が回収用のボックスに張って有るので実に解り易い。

 片や事実上の先約をしている方は何の準備もせず、その準備までもこちらにさせていたので、当然どちらの回収用のボックスに入れるか自明の理ですね~。

 別に男女差別をする訳では有りませんが、親切に胡坐をかき何の手立ても取らないお・ん・なとしっかりと準備をするお・と・ことは・・・・。

 お解り頂けますか?このビッチが嫌いな理由を、チンケナ自尊心を持ち自分に知識・技術も無い上、自分の都合の良い事だけ上司に言う他の女性から陰でビッチとさえ言われている・・・そんなビッチの言い分しか聞かない奴も(最近はこの人はある若手からサラリーマンと揶揄されて小者臭を醸し出しています)・・・・。

 ※何もせずただくれくれ言うの乞食も一緒だと昔にある人から言われた事をここで思い出した。