真理を求める旅(46) | 全国どこでも♬ 訪問専門 心身統合超越療法 夢心庵

全国どこでも♬ 訪問専門 心身統合超越療法 夢心庵

出張・訪問専門 の 心身統合超越療法 夢心庵 です.
心身の不調だけでなく、見えない世界の方々から受ける不調などにも対応しています.お困りのことがあれば遠慮なくご相談ください.
080−1355−3318 mushin@depressive-cbt.com


テーマ:

いつも「いいね」していただき、ありがとうございますm(_ _)m

 

 

===========

初めての方は、この記事を読む前に以下の記事を読まれることをオススメします。

 

目次はこちら。

===========

今回のテーマは、「二極化思考の弊害(2)」です。

 

はじめに

既に二極化思考の弊害については以前の記事でもお伝えしました。

今回は、もう少し二極化思考について踏み込んでみたいと思います。

 

 

「正しい」行動を継続することが大事だと、子供の頃から躾けられてきました。

「正しい」とは何でしょうか? あるいは、「間違い」とは何でしょうか?

 

 

「何を言っているんだ!」と思われるかもしれませんが、このことが実は人の苦しみや病気と大いに関係しているのです。

 

ここでは、そんなことに少し触れたいと思います。

 

 

選択

「正しい」と思われる選択をしたことでも実は結果が「間違っていた」ということはよくあるものです。では、何故、そのような選択をしたのかが問題になるのです。

 

 

このことは自分の経験や知識を元に考えた結果から予測した行動であって、選択肢は他にも沢山あるにも関わらず、自分自身の偏った思考により、ただ一つを選択した結果にしか過ぎないのです。

 

 

そうすると、予測した結果と異なる結果から人は、怒り・悲しみの感情が芽生えてくるのです。

すべては、「選択」したのは自分なんです。その「選択」も沢山選択肢がある中で幾つかの限られたものの中から自分の経験に基づいて一つを「選択」したのです。

 

 

多くの場合、「選択」する際に「良い」とか「悪い」とか判断すること自体に実は誤りがあるのです。「良い」と判断することが実は自我であり、「悪い」と判断することもまた自我なんですね。

 

 

堅苦しく考えず、「どちらでもよい」と思えることは沢山あるのですが、それを敢えて「良い」・「悪い」と判断してしまう癖があるのです。これは子供の頃からそういう躾けや教育を受けてきているからなんです。「出来ても」・「出来なくても」どっちでも良いのですが、「出来ない」事が「悪」のように教育されて来ているわけです。それ故、「出来ない」事を頑張った結果、ストレスが溜まって病気になる人は多いのです。

 

 

「出来る」・「出来ない」、あるいは「正しい」・「間違い」なんかよりもっと大事なことは「今を生きる」ことです。つまらないと言ったら語弊がありますが、些細なことに拘るのではなく、「今を生きる」ことに注力することが大事ではないでしょうか。

 

 

 

答えは自分の中にある

そうは言っても人と違うことができない。あるいは、「皆がそうしているから私もそうしなければ・・・」など、自分の心に嘘をついて自分自身を苦しめていませんか?

 

 

本当は、答えが解っているのに周囲の意見に流されている自分・・・。

どうしてそうなるのでしょうか?

 

 

これを繰り返していくと精神的に苦しくなります。

だったら、周囲の意見に左右されない自分を作ることです。

 

 

 

苦しみの中から自分を知る

経済苦でも病気でも苦しみを経験する中でしか体験できないものがあります。

自分自身を確立していくための苦しみが実は良い経験であると捉えることができるのであれば、きっと答えは見つかります。

 

苦しみを経て自分の使命や役割を認識したときに人は大きく変わります。

 

そのとき、冒頭で書いた二極化思考と決別できるのです。

二極化思考でいる限り感情に左右され、怒り・妬み・愚痴など自分の心を苦しめる人生でしかないのです。

 

 

どうしたらよいか

では、どうしたらよいでしょうか?

自分自身に向き合うことです。「自分が何者なのか」を知ることです。

 

 

自分自身を知るためのお手伝いを夢心庵では行っています。

特に、「魂の叫びを聴け!!」のセミナーは好評です。

 

自分自身がこんな人間だった、自分を知ることが出来た・・・。など多くの声を頂いています。

 

あなたが迷っているなら、今がチャンス!!

 

 

 

ポチッとして頂けると、励みになります (^_^;)♬ 

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

心理療法ランキング

 

あきらめるのはまだ早いです.
日本全国どこへでもお伺いしています.
あなたのその病気や障害、治らないとあきらめていませんか?

病院から匙を投げられたお客様の最後の砦・・・, 
完治・寛解をあきらめた方の最後の砦・・・. 
それは、夢心庵です.
あなたの心身の健康と調和を守ります.
すべては夢心庵からはじまります.

~夢心庵からのメッセージ~
あなたの幸せを願って、
心身の不調和を取り除く施術院です.
整体ではありません、心身の調律です.
これまで病院に何年も通院していた貴方!!
また、治療をあきらめた貴方!!
本気で心身を改善したいお客様だけを対象にしています.

これまでに多くの難病を治癒・寛解へと結びつけた、

多くの実績のある夢心庵へお問合せください.

 

= 現在、会員募集中です。 =

(今年度 会員募集の〆切りは 11/30)

 

当院の会員になると

 

 ・会員専用Webサイトをご利用頂けます。

 ・施術料金・訪問・出張料金の割引が受けられます。

 ・「伝授セミナー」受講の資格が得られます。

 ・オープンセミナーご招待

 ・個人セッション無料

 ・入会金 会費 無料

 

など特典も沢山あります。

 

 

 

一般向けのセミナー と 会員向けの伝授セミナーを

開催しています。

 

セミナーに関する お問合せは、こちら からお願いします。 

 

壁を乗り越える 

潜在意識にある「心のブレーキ」を解除して自分を変えることが出来る入門セミナーです。 

 

囚われない生き方

自分の心の癖を認識すると共に幸福な生き方をしていくためのヒントとアドバイスを実践をとおして行います。これまで気付かなかったことやつまらない事への拘りを捨てることにより幸せへの入り口が開けます。

個人セッション
依頼者の希望に応じた個人セッションを開催しています。 仕事・恋愛・結婚・進学・就職・病気などのお悩みをスピリチュアルな視点からお話しします。

魂の叫びを聴け!! 
人気No.1のセミナー!! 何をやっても上手くいかない。すべてが駄目。どこの病院へ行っても一向に良くならない。なんで自分ばかりが・・・。こんな経験はないですか?こんな人にお勧めのセミナーです。 
 

人生相談

人生相談を受けた方はこれまでの自分の考え方が180度変わります。これまでの自分とは違う新たな自分になれます。 


オープンセミナー
里山古民家1泊2日の自分磨きのオープンセミナー 都会から離れた里山の田舎で満天の星空の下でバーベキューやお酒を たしなみながら、ゆっくりと時が過ぎていく中でもって生まれた感性を磨くためのオープンセミナーです。 開催地は愛知県豊田市です。 

 

伝授セミナーも開講いています.

伝授セミナーの受講には会員登録が必要です。会員登録はこちら。

 

***************************************************************************************

休診日;毎週 木曜日, 水曜日午後・日曜日午後  
予約受付時間:午前8時~午後9時まで. 
施術時間 :午前9時~午後10時まで. 
080-1355-3318 
施術院 夢心庵
トランスパーソナル・セラピー 研究

***************************************************************************************

   
 

ninniku2さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス