いやぁ~かなり久しぶりの更新です(^^;

ダディーちゃんは2015年に日本の自動車運転免許を取りました。これがなかなか簡単ではなかったのです。その過程を備忘録として「日本の運転免許が欲しい❗」シリーズで綴っています。

さてさて、書類審査で一旦落ちた後、ダディーちゃんの元職場(アメリカ)に連絡をとり、就労証明みたいなの(いつからいつまで、ここの住所がある会社に勤めていたみたいなのが書いてあるもの)を発行して郵送してもらう事になり、約3週間後、再びそれを持って試験場へ…

受け付けをしてしばらくするとその書類が受理されました。(ほっ)

そしてやっと筆記試験!

問題なく合格

写真を撮ってもらい、お金を払いました

ここまできたらもう楽勝
あとは実技試験を残すのみ。
コースをちゃちゃっと走って免許証貰って帰ろ~❤

と、思っていましたが

そう甘くはなかった実技試験…

外国人担当してます風の試験管のおっちゃんの隣で指示通りに運転します。約15分ほど。日本の仮免コースに似た順番かな。私がベンチから見てたところ、結構スムーズに出来ていたと思ったんだけど、試験が終わり、試験管のおっちゃんからのアドバイス的な話を聞くとき、何かたくさんダメ出しされ、窓口で伝えられる結果は不合格でした(TT)

ガーン(゜ロ゜;

ショックを受けながらもつぎの試験日の予約を取り、今回もまたバーガーキングで残念会をして帰りました。

第3話に続く…