今日もキャンプのお客様が何組か居て大盛況中ですが、お風呂順番待ってたら気が付けば0時前になっておりました。はよ風呂入って上がって寝る準備して寝ねば。

 睡眠時間は相変わらず足りてねえなって量で今正に強い眠気を感じているのですが、忙し過ぎてサボり続けてたストレッチを再開したからか、ここ数日は割と軽やかに体が動きました。今日は朝から晩まで東奔西走してても平気でした。まあ流石に疲れた。やっぱストレッチ必要だわ。大事とかじゃない、「必要」や。翌日の基礎体力に明らかな差が出る。

 

 そういや以下↓のツイートの運動始めて肩凝り解消が更に加速しました。薄々分かっちゃ居たけれど、結局この運動がベストなんやろうな。例により案外きつくてサボってました。だがこのきつさを何度も乗り越えて朝晩こまめに続けたら、少しずつではあるが僧帽筋が柔らかくなって来てる。

 ストレッチ遣る間も無く、眠気に勝てず眠ってしまう日々が続いてたが、必要を認めて顧みるか、こうした僅かな空き時間でサッと出来てサッと終える運動をどんどん知って行くと良いかも知れません。ともあれこれで更に今年の目標達成に期待が膨らむぞ。おやすみなさい。